ここから本文です

木造2階建ての2階部分の解体費用について質問します。

tot********さん

2019/1/915:44:41

木造2階建ての2階部分の解体費用について質問します。

外壁:鉄板サイディング1枚貼り
内部:石膏ボード1枚貼り
屋根:カラー鉄板葺き
軸組み:105角の栂材
以上のような構造の2階建て部分の2階部分のみの解体の場合、手壊しになると思いますが、解体及び発生材処分での費用は1㎡当たりいくらになるでしょうか、(足場及び仮設は抜きます)一般的な金額で結構ですので、経験のある方よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/1/1111:52:52

①「野なかの一軒家「(周りに全く家が無い状態)」なのか? お隣と距離はほとんど無いのか? の違いだけでも相当に値段が変わります。

②トラックが出入りしやすい「普通の道」に敷地が面しているのか? 細い道しかなくて「手運び」になるのか?

③どこまで壊せば良いのか? 今回の工事は「減築(1階部分は残すので)」なので、壊してはいけない部分が多いので、その様な点からも「わずかな違い」が価格に影響します。

④あなたが思う「壊すべき内容(修復工事を行う建築会社にも注意点を聞いておいてください)」を細かく書き出して、2社以上の「解体業者」からの見積書をもらってください。 良心的な業者であれば、「大きな値段の差」は発しませんから、好きな方から選んでください。


「補足・返信」があれば「追記」が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjn********さん

2019/1/1111:57:50

そんなの、解体屋が重機とトラックで来て2、3日で片付けていくって感じにはならなくて大工がちまちま解体していくことになるだろうからヘーベーいくらなんてカウントしないでしょう。大工の日当での計算になると思います。