ここから本文です

デグーは掃除機の音に慣れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/915:51:50

デグーは掃除機の音に慣れますか?

デグーを飼いたいのですが掃除機のような大きい音に慣れてくれますか?
フェレットを飼ってた時は構わず爆睡してましたがそれくらい図太いですか

補足逸れてしまいますが掃除機でビクビクする動物っていますか?

閲覧数:
99
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/1/923:43:04

最初から掃除機の音を怖がった事はないです。

私も大きな音はストレスになると思っていましたけど、最初から全く気にする事がないです。

ただバス通り添いの家なので、時々私でもビックリする大きな音が聞こえる事があります。その時だけは驚いている様子です。でも少し固まって様子を伺うような素振りの後、何事も無かったようにしています。

多分デグー本人の間近か否かで違うのかな?と思っています。

  • bab********さん

    2019/1/1122:34:27

    掃除機の音を怖がる動物で私が知っているのは猫でしょうか。結構これは有名じゃないかと思います。

    昔飼っていた猫は掃除機を出すと逃げて行ったし、親戚の家の子は掃除機に威嚇したと思ったら押し入れの布団に潜り込んで出て来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/1/1321:07:04

どんな動物も始めは危険を感じ吠えたり怯えたりしますが、危険でないと分かれば反応しなくなります。

ise********さん

2019/1/1100:36:34

ペットショップで掃除機を使ってたみたいで
うちの子は無反応でした(^ω^)

deg********さん

2019/1/1010:12:31

自分の所でも掃除機の音には慣れたというか、警戒して大合唱で鳴くような事は無くなっています。
昼寝中にちょっと目を覚ましてもそのまま寝続けるのもいたり。
掃除機の種類にもよるかも知れないですけどね。

むしろ大した音量でなくても様々な電子音の方が、慣れる様子がない感じ。
携帯電話、エアコンのリモコン操作音、FAXなど。
まるで気にしなかったり、毎度必ず鳴きだしたりと個体によって反応は様々です。
うちの場合は特にエアコンのリモコンが出す操作音には反応が大きいですね。


やってみないと判らないところはありますが、おそらく掃除機には注意はしても怯えないくらいには慣れてくれそうな気はします。
自分の所ではそんな感じでした。

min********さん

2019/1/917:59:24

大丈夫ですよ。

チモシーを補充するたび、床に散らかるので、一日2回は掃除機を使いますが、デグー達は全く気にしてませんよ。