ここから本文です

抱っこ紐はいつまで使用しましたか?

bac********さん

2019/1/916:02:41

抱っこ紐はいつまで使用しましたか?

個人差はあると思いますが、教えてください。

使用しなくなった理由を簡単でいいので教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
154
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えまえまさん

2019/1/916:21:59

息子が三人いますが 上の子二人の時は使いませんでした。

三人目のときにエルゴのお古をもらいましたが 8ヶ月のときが最後ですねー

重くて疲れるし おろしてーと怒るので 上の子の運動会の時とかの両手をあけておきたい時にしか使いませんでした。

わたし的には無くても全然大丈夫でしたよ。

  • 質問者

    bac********さん

    2019/1/916:25:33

    やっぱり重くて自分に負担が大きくなったり、怒って動いたりすると使用しなくなるんですね!
    参考にさせていただきます

質問した人からのコメント

2019/1/9 18:46:29

皆さんの体験とても参考になりました!
みなさんをベストアンサーにしたいですが、一番最初にコメント頂いた方にベストアンサーにさせていただきます…
色々考慮して自分に合った抱っこ紐、機能など選んでみようと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkn********さん

2019/1/917:42:04

3歳半越えた今でもまだ使っています。
車ないので、昼寝の時間を挟む時や荷物が多い時には必ず。

一時的に歩くのが楽しい時期が来ますが、そのあとはまた抱っこやおんぶして欲しい時期がきますよ。
楽も覚えるので。

usi********さん

2019/1/917:02:51

もうすぐ3歳。まだ使ってます。
手を繋いで歩きますし、機嫌がよければ数キロくらいは歩きますが、機嫌が悪くなった時、さらに手荷物を持っている時、やっぱり抱っこ紐ないとキツイ時がある

yst********さん

2019/1/917:02:07

うちの子はベビーカー大好きだったので、抱っこひもに入れると大暴れ。狭いしきついし、前が見えないし。

体重も4か月で8キロあったので親の私も辛いし滅多に使わなかったです。

それでも下の子のときは幼稚園内など室内で抱っこしてなきゃならないときがあったので1歳までは出番ありました。

でも1歳で11キロ、おんぶでもつらいのでどうしてものときしか使わなかったです。

spe********さん

2019/1/916:29:57

1歳で自分から歩きたがるようになってからはほとんど使いませんでした。

2歳前に処分しようと思いましたが、震災の時などに必要だと聞いててなんとなく置いてました。
実際に被災したママの中で
「5歳の子が足がすくんで動けなくなったのが想定外だった。
自分で避難所まで歩くことすら出来なかったので、抱っこ紐を取っておいて助かった」という意見を見てからは6歳くらいまでは置いておこうかなと思ってます。

pik********さん

2019/1/916:25:54

何ヶ月か忘れましたが、10キロを超えたあたりで使うのをやめました。
腰がもう限界で…