抱っこ紐はいつまで使用しましたか?

子育ての悩み348閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの体験とても参考になりました! みなさんをベストアンサーにしたいですが、一番最初にコメント頂いた方にベストアンサーにさせていただきます… 色々考慮して自分に合った抱っこ紐、機能など選んでみようと思います!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

3歳半越えた今でもまだ使っています。 車ないので、昼寝の時間を挟む時や荷物が多い時には必ず。 一時的に歩くのが楽しい時期が来ますが、そのあとはまた抱っこやおんぶして欲しい時期がきますよ。 楽も覚えるので。

0

もうすぐ3歳。まだ使ってます。 手を繋いで歩きますし、機嫌がよければ数キロくらいは歩きますが、機嫌が悪くなった時、さらに手荷物を持っている時、やっぱり抱っこ紐ないとキツイ時がある

0

うちの子はベビーカー大好きだったので、抱っこひもに入れると大暴れ。狭いしきついし、前が見えないし。 体重も4か月で8キロあったので親の私も辛いし滅多に使わなかったです。 それでも下の子のときは幼稚園内など室内で抱っこしてなきゃならないときがあったので1歳までは出番ありました。 でも1歳で11キロ、おんぶでもつらいのでどうしてものときしか使わなかったです。

0

1歳で自分から歩きたがるようになってからはほとんど使いませんでした。 2歳前に処分しようと思いましたが、震災の時などに必要だと聞いててなんとなく置いてました。 実際に被災したママの中で 「5歳の子が足がすくんで動けなくなったのが想定外だった。 自分で避難所まで歩くことすら出来なかったので、抱っこ紐を取っておいて助かった」という意見を見てからは6歳くらいまでは置いておこうかなと思ってます。