ここから本文です

膣ガン軽度異形成(ガンまではいってない(?))と診断されました。 元々子宮頸が...

アバター

ID非公開さん

2019/1/921:21:30

膣ガン軽度異形成(ガンまではいってない(?))と診断されました。

元々子宮頸がんの軽度異形成があり、
その時から軽く膣壁にも炎症があると言われており、ずっと経過観察でした。

前回見

てもらったのが4月だったのですが、
しばらく仕事が忙しく、次に行ったのが12月でした。(本当は3ヶ月おきくらいにくるよう言われていました。)

その時に顕微鏡(?)で見てもらったのですが
膣壁の炎症が少し広がってるようなことを言われました。

継続的に性交渉などで、ウイルスが入らないとこうはならないはず、と説明されました。

しかし先生には伝えていませんが私は2年以上性交渉していません。

そこで質問なのですが、自慰行為でウイルスが中に入ってしまうことがあるのでしょうか?
(その事を指摘されたら恥ずかしいと思って、2年以上性交渉してないことは言い出せませんでした)

わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
402
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2019/1/923:36:36

まず、語句を訂正させてください。
×子宮頸がんの軽度異形成
○子宮頸がん検査で軽度異形成

今の状態は子宮頸がんではありません。
子宮頸部の軽度異形成と表現するのが適切です。
→自然消失するか?数年かけて先に進か?です。

さて、膣壁の炎症がHPVの感染で?という医師の説明が??です。
こちらは、自慰行為で傷がついたということだと思います。器具など使用されてるのでしたら、あまり刺激がないようにご注意下さい。ウィルスどうこうは気にされなくていいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/923:48:13

    回答ありがとうございます。
    写真を見せてもらったのですが、炎症(異形成?)と説明された部分が白いモヤモヤのような感じでした。炎症と言われると赤く腫脹しているイメージですが、白いモヤモヤでも炎症なのですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 14:51:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2019/1/1007:28:47

子宮頸がんの検診を受けないといけないのは性行為の経験があるからでしょう

あなたが一人の男性としか性行為をしたことがなくて、その男性と結婚されている、あるいはされるのならいいと思いますが、そうでなさそうですね

もしあなたが恋愛や結婚などをこれからされるのなら、ちゃんと子宮頸がんの可能性があることをつたえなさい