ここから本文です

はじめまして。自分は来年受験を控えている高2です。 行きたい学部・学科は中学の...

c4_********さん

2008/10/2600:54:11

はじめまして。自分は来年受験を控えている高2です。
行きたい学部・学科は中学のときから決まっています。
しかし、その学部がどこの大学にあるのかがあまり分からないので質問させていただきます。

自分が希望する学部のある大学名・受験するにあたって必要な教科などを教えて頂きたいのです。
学部はスポーツ医学やスポーツ心理学等を学べるところです。
恐らく、スポーツ医学部などだと思いますが…。
教科のほうは極力、理系科目があるところがいいです。文系科目はてんでダメなので…。

今現在、把握しているのは早稲田大学・順天堂大学です。早稲田大学のスポーツ科学部スポーツ医科がまさしくそれ!
という感じなのですが…
どなたかご存知の方、上記に当てなまらないような大学でもそういう学部があるところをのことならどんな些細な情報でも欲しいので、是非ともお願いします。

閲覧数:
768
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小花さん

2008/10/2609:27:03

はじめまして。

旺文社のパスナビ http://passnavi.evidus.com/ というところに
“大学サーチ”があるのですが そこには 学びたい学問検索とか いろいろ情報がありますから
一度 検索されてみては いかがでしょうか?
大学のHPにも アクセスできるようになっていますので
各大学の受験生への募集要項などで確認してみると 詳しいことがわかると思います。

希望がかなうと いいですね。
来年の受験 頑張って!!

質問した人からのコメント

2008/10/28 23:20:06

自分でも調べていたら同じところを見つけました。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dim********さん

2008/10/2600:57:44

受験科目はわかりませんが、同志社大学にスポーツ健康科学部というものがあります。
がんばって下さい。