ここから本文です

月の写真の撮り方。

uta********さん

2019/1/1002:15:02

月の写真の撮り方。

すみません、ネットで写真家の方の写真を見つけました。
銀山温泉の夜の写真なのですが、このように月を綺麗に一眼レフで撮るにはどうすればいいですか?

銀山温泉,温泉街,皆既月食,一眼レフ,合成,写真家,インスタ

閲覧数:
144
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ele********さん

2019/1/1009:37:31

既出ですが明かな合成写真です。
皆既月食の写真と雪の降る温泉写真を貼り合わせただけのものです。

フルサイズ機なら月をこれくらいで撮るなら300~400mmレンズ、手前の温泉街は標準かちょい広角で撮っていそうですね。ひょっとすると雪も合成かもしれません。

作例として面白半分で作ってみますw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2019/1/1322:34:09

銀山温泉と月、雪を合成することができれば、簡単です。

nya********さん

2019/1/1012:40:52

自然に撮影したか合成か先ず目を養って下さい。この様な合成画像幾らでも出来ます。

pyy********さん

2019/1/1009:16:07

雪がこのように降っているときに月は見えません、しかも皆既月食の写真ですね

合成なのであなたが撮りたいのはこのような赤い月の写真なのか銀山温泉を含め夜景を入れて大きく月を合成させるテクニックを知りたいのか補足で書いたほうが良いでしょう

普通の満月は望遠レンズで結構速いシャッタースピードで撮れます、このような皆既月食でなく赤い月は満月の月の出後の低い高さで狙いましょう天候次第のところですが

die********さん

2019/1/1007:30:33

あーこの人ね〜〜インスタにいるね。
イチョウは全部黄色だし
モミジはみんな赤なんだよね
枯葉掃除してから撮影してるのかも知れないけど

合成大好きな上にめちゃくちゃ盛り盛りなんだよね。雪もさやり過ぎダロ。コレ。

パクッてきてフォトショに喰わせればカメラ要らないかも知れないな〜〜と、思いますね。

>どうすれば撮れるか?
撮れないと思いますよ。画像検索して気に入ったのダウンロードすれば良いと思います。

den********さん

2019/1/1007:07:54

合成と見ればわかる