ここから本文です

初めて自作パソコンを組もうと思っていて、rx570とryzen3 2200gを買う予定なのです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1002:42:07

初めて自作パソコンを組もうと思っていて、rx570とryzen3 2200gを買う予定なのですが、

2200gがボルトネックになるかならないか心配なので理由を付けて回答願います。

閲覧数:
249
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/1/1013:19:11

まず、どうでもいいけど"ボトル"ネックだよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%8D%...
ボトル=瓶

"ボルト"だと、こっちになっちゃう
https://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono05518511-1.jpg

それと「PCI Expressスロットが2つ」←???
「2スロット分の空間」というほうが正しいと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=FjIWmEkCa5U
これを見ると2200Gと2400Gとの比較でも結構な差があり、
2200Gがボトルネックにはならないとは言えないだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2019/1/1014:58:29

スペックが必要と言われるPUBGとか最新のゲームは、
ryzen3 2200gはi3-8100よりCPU性能は劣りますので足を引っ張りますが、軽めのゲームで標準画質とかなら問題ないかと。
まあ、ゲームやるとは書いてませんが、とりあえずゲームでの話です。

ビデオつけるなら内蔵メリットないって人結構いますが、あればあるでビデオに不具合でた等のトラブル時に、内蔵があると便利なので全くメリットないわけではないですよ。
コスト押さえてトラブル対応時のことも考えるなら、ありだと思います。

まあ、結局は何をするかによります。
それが記載されていないのでこれ以上の回答はできません。

nin********さん

2019/1/1013:04:44

なぜVega内臓?
グラボ搭載するなら使わないですよ?
1600か2600にした方が幾分バランスが取れますよ。

BIG BOSSさん

2019/1/1012:59:14

なんでグラボ付けるのに、CPUを内蔵GPU付きにしたんだ?
それならRyzen 5 2600にした方が良いだろ?
2200Gを選ぶメリットが全くない。

cor********さん

2019/1/1007:59:43

RyzenのAPU(Gシリーズ)はグラポを挿すとPCIe x16の帯域がx8に制限されるという仕様があります。

http://arbitrage.jpn.org/it/ryzen-g-raven-ridge-apu/

どの程度体感できるかはさておき、グラボを挿す予定ならRyzen3 2200Gを選ぶ事はメリットがありません。

dhf********さん

2019/1/1007:33:16

youtube で見る限りでは同じゲームで 2200g だと FPS が最低 30台に落ちるのに対し、1600 だと最低 50台なので CPU の性能が足りていないのかも。
https://www.youtube.com/watch?v=a3xtVaT4PoY
https://www.youtube.com/watch?v=jAEJVDCBg8M

これを見ているときにあるか分かりませんが、中古の 1600 が送料込みで 1万5000円くらいである。中古なので付属クーラーを使うならグリスもいる。
https://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=81230000037916