ここから本文です

ExcelVBAマクロについての質問です。 セルA1に数字を入力するときに、1~100の...

hat********さん

2019/1/1010:34:19

ExcelVBAマクロについての質問です。

セルA1に数字を入力するときに、1~100の値でない場合は条件付き書式で文字色を赤くするようにしています。

ここでボタン1を作り、それを押したときセルA1の文字色によって動作を変えたい場合はどのようにすればいいでしょうか?

If Range(”A1”).Font.ColorIndex = 3 then ~
として作ってみましたが、条件付き書式の場合、セルの設定?自体が変わるわけではないようで、赤くなっていても黒のままで判定されてうまく動きません。

他の記述方法があれば教えていただければ助かります。

※セルA1の条件付き書式は生かしたままで作りたいと思っています。
※またIf文などに直接Range(”A1”) <= 100 のような条件を持たせることもしたくありません。

わがままですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/1/1010:46:37

If Range("A1").DisplayFormat.Font.ColorIndex = 3 Then

とかでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/1/11 09:04:50

できました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる