ここから本文です

韓国に初めて旅行を考えています。 韓国語も出来ず、知り合いもおらず。 旅行...

shi********さん

2019/1/1012:57:21

韓国に初めて旅行を考えています。
韓国語も出来ず、知り合いもおらず。

旅行とは縁なく生きて来たので、どのように、どこで予約すべきか??
安く上げたいし、レンタルWi-Fiって??

どこで換金すべき??等々。。。

不安は尽きませんが。安い往復航空券、ホテルはやはりツアーがいいですよね?

行き慣れた方!!初めての韓国(ソウル)旅行をど指南ください!!

補足すいません。情報が足りなかったようで補足させて頂きます。
目的は主にグルメでしょうか。王道中の王道の初心者旅行を考えていますが。
友人と二人で行きます。ホテルは1部屋でツィンベッドを希望なんです。
とにかく初めてなので全てが不明です!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/1/1415:22:21

私もまったく韓国語は話せず読めずですが、約10年、何度も韓国に行っており困ったことは1度もありません。少しの英語とLINE翻訳を駆使すれば不便もなく、タクシーに乗るなら目的地の電話番号を見せれば、運転手さんが電話をしてくれ、行きたいところに着きます。私が出会う韓国の方はみなさんとても親切です。

①航空券とホテル
【航空券+ホテル】という項目があるので自由行動されたい場合はそちらがオススメです。ツアーはお迎えなどがある代わりに、免税店やお土産店へ強制的に連れていかれる場合が多いです。ツアー条件は予約時によく確認して下さい。
エクスペディア·サプライス·エアトリなどから安いものをひたすら探します。私は比較サイトで調べた後、直接サイトにいき、予約をします。比較サイト(例:トラベルコなど)を通した場合、キャンセルなどの条件が変わってきますので、いいプランがあれば直接サイトから申し込んでいます。
また、LCCは安いですが手荷物有料などの条件がありますのでよく確認してから予約を。

②韓国内の移動
移動は地下鉄かタクシーが主です。バスもありますが、不慣れなら止めた方がいいです。
T-moneyという交通カードがあるのでそちらを購入されることをオススメします。カードにチャージして利用します。ネット検索してみて下さい。
乗換検索は【subway】というアプリをオススメします。いくつか試しましが、これが一番使いやすいです。黄色のアイコンです。
タクシーも安いのでオススメですが運転が荒いこともしばしばあるので心積りを。
乗る前に目的地の電話番号を見せるのを忘れずに。まれに乗車拒否もされますが、ほぼ乗せてくれます。

③レンタルWiFi
韓国の空港で借りるのが1番安いです。私はコネストをよく利用します。日本で借りるのと倍以上違います。【コネストWiFi】で検索してみて下さい。
韓国のホテルやカフェはほぼ100%WiFiが飛んでいるのですが、韓国語が話せない私はいつでも検索できるように必ず借りています。クレジットカード必須です。
補足ですが、飛行機に乗る前に機内モードにすることをお忘れなく。しておかないと海外料金が発生します。機内モードonにしてWiFiもonにしておけば大丈夫です。仁川·金浦ともにWiFiが飛んでいますのでご安心を。

④両替
空港では5000円程度までの換金が無難です。ホテルまでの交通費とその日の食事代ぐらいに留めておき、本格的な換金は明洞をオススメします。レートが明らかに違い、手数料も違うので損をします。
レートが1番いい両替所はネットで調べればすぐ出てきます。以前は「大使館前」というところが1番でしたが最近は少し違います。12月に行った時も別の両替所の方がレートがよかったです。
現金の持ち歩きが怖い場合はクレカの利用を。ほぼどこのお店でも使えます。唯一、交通カードが現金でしかチャージできないです。(私の情報不足ならすみません)

ご参考までに…
ソウル市内は漢江を挟んで、明洞側と江南側にわかれます。どちらの方面に行きたいお店が多いかで泊まる場所を決められたらいいと思います。
もし参鶏湯を食べられるなら【土俗村】というお店ががおすすめです。いろいろ食べましたが、ここが1番おいしいです。近くに景福宮という旧王宮もあるので観光も出来ると思います。
あと、チキンもおいしいです。国民食と言われるほど、フライドチキン店が多く、本当においしいです。不思議なほど胃もたれをしません。(胃弱の私が。笑)

絶対に入れといた方がいいアプリは【コネスト】と【subway】です。これとネット検索を駆使すれば何も困ることはありません。

長々と書きましたが、よいご旅行になることをお祈りしています。
初めての韓国旅行をぜひとも楽しんで下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mla********さん

2019/1/1311:54:03

日本では報道されていませんが、韓国は中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染拡大中で韓国の日刊紙代表の朝鮮日報によると
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/10/201506100...
で日本でも意識の高い人は分かっているのですか、今年は控え台湾にでも行かれたらどうでしょう。
来年には沈静化されていると思いますが

mat********さん

2019/1/1218:24:02

星の数ほど韓国行きのツアーが出ていますからそれで行きましょう。

食事も付いている方が安心ですね。

お金の両替は空港の両替所でしておきましょう。

凄い金額を両替するのでは無いのでレートなんて気にする必要ありません。

それよりも簡単で楽がいちばんです。

rai********さん

2019/1/1216:24:48

まずは、コネストというサイトの情報を一通り読んで、
利用空港から飛んでいるLCCを探しましょう。

ega********さん

2019/1/1120:48:43

近年の韓国はハングルが読み書き出来なくても特に問題ありません
地下鉄に乗るにも、今の券売機は日本語表記もあります
明洞や東大門などはむしろ日本語の表示さえ目立ちます

極端な話ですが、少々のカンタンな英語が出来るなら、それでいくらでも切り抜けられます
(大なり小なり、日本よりも英語が出来る人が多い)

ピンなら個人手配がイイでしょうね
集団だとツアー一択です

sen********さん

2019/1/1118:26:13

旅行に行く前に韓国について調べてみましたか? 初めての海外旅行は下調べが肝心ですよ。
まして韓国はよその国とは違います。特別な国です。

60年も前から幼稚園から高校までずっと反日教育をし続けている国です。
韓国は日本に併合されていて日本が戦争に負けてから3年後の1948年に棚ボタで独立したのです。韓国ではその棚ボタの独立が嫌みたいで、1919年の3月1日の独立運動を建国の重要な日と考えています。そして今年の3月1日が独立運動記念からちょうど100年の記念日になります。韓国では毎年3月1日は独立運動記念日なので反日がピークになりますのでその時期の旅行は止めた方がいいです。
ちなみに韓国に住んでいる日本人はその日は家にこもります。

韓国の教科書には日本と独立戦争したことになっていて、沢山の戦場の地図まで載っています。
また韓国は日本に併合される前は原始時代に近い生活で、自国民を奴隷にしていました。日本が併合して日本の税金と努力で近代化して朝鮮人も豊かに自由に暮らせるようになったのですが、韓国はそれも認めたくないので「近代化しかかっている朝鮮を日本が脅迫して支配し、朝鮮人から富を奪い数々の残虐行為を行った」と学校で教えています。日本が併合してから朝鮮人の寿命も延び人口も倍近く増えたし、読み書きできない朝鮮人のために朝鮮に学校を5000以上作ってハングル初め日本と同じ教育をしたのは日本なんですけど。(ダム、港湾、鉄道、病院、デパート、大学、電話局、警察、スキー場etc)
反日教育を始めてから何十年もたっているので親も反日教育を受けている世代なんですよね。

併合時代を知っているお年寄りが現役の時は、日本人が韓国旅行に行くとお年寄りが日本語でうれしそうに話しかけてくるとか、日本の唱歌を歌いだすという話をよく聞きました。

韓国では「子孫が出世すれば先祖を筆で育てる」ということわざがあるそうです。
経済発展したからそれにふさわしい過去の歴史を作ることが韓国では当然なんでしょう。

韓国に行って嫌な思いをするのは覚悟した方がいいということと、
今年の3月1日だけは絶対止めた方がいいということです。

いい旅行を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる