ここから本文です

比較的高齢者向けの洋服を販売しています。最近はお客様がデイサービスへ出掛ける...

wag********さん

2019/1/1016:30:28

比較的高齢者向けの洋服を販売しています。最近はお客様がデイサービスへ出掛けるとか、施設に入居してしまったなどで、訪問販売も難しくなってきています。が、ご家族の方に伺うと高齢者向けの

洋服はあまりないらしく購入に苦労しているとか、、
そこで施設に直接販売に伺いたいと考えているのですが、そのような施設でそもそも販売をさせていただけるものなのか分からず、二の足を踏んでいます。どのような種類の施設なら販売できるのかなど、基本的なことをお伺いしたいと思います。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/1/1114:30:38

基本は一着1000-3000円以下の層が好ましいでしょう、シャツや下着は500円とか・・・大き目の総合施設とかであれば実際服の販売をするケースもみかけたことはあります。御釣りとか理解されにくい方も多いし職員の計算も
手間になるでしょうから500円単位くらいまでの料金設定がいいでしょう

質問した人からのコメント

2019/1/13 20:05:45

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2019/1/1020:20:04

金銭感覚がおかしい方も居られるので、高額商品の販売は無理です。お買い物ツアーを入れているデイサービスは100円ショップを使っています。
時々シマムラに代理購入に走る介護者もいるのであっても良いと思いますが、金銭を手元に持っている利用者は少ないです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる