ここから本文です

電車のスイッチバックがトリックに使われているミステリーで有名なのを教えて

アバター

ID非公開さん

2019/1/1017:32:27

電車のスイッチバックがトリックに使われているミステリーで有名なのを教えて

補足西村京太郎さんの本はよく読むので
他の作家の作品を募集中

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2019/1/1018:16:09

西村京太郎氏の著作にはスイッチバック駅では無く運転経路上前後が反転するとという意味でのスイッチバックのトリックを使ったものが幾つかあります。

その一つが「寝台特急「紀伊」殺人行」です。この特急は名古屋と亀山でスイッチバックしますが、二度のスイッチバックをトリックとしているのは唯一だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1101:09:37

    回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myf********さん

2019/1/1100:40:34

”復讐のスイッチバック”って作品はたしかドラマ化しましたね。
豊肥本線の立野駅の所のスイッチバックが出ます。