ここから本文です

保育園、幼稚園、こども園で働いている方(働いていた方)に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1021:34:26

保育園、幼稚園、こども園で働いている方(働いていた方)に質問です。

新卒の入職前の研修会では、どのようなことをしましたか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/1410:29:03

オリエンテーション、健康診断、OJT(オンザジョブトレーニング)これは、実際に仕事をしながら学んでいくので、実務につながる技術や知識を習得できます。
実務経験が豊富な上司から教えてもらうことで、保育士、幼稚園教諭の仕事に早く慣れることができ、実際に働くときのイメージを膨らますことができます。
OJTは今はほとんどの保育所や幼稚園、こども園で取り入れてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さんさんさん

2019/1/1222:36:09

教育実習の発展版みたいな……。
普通に保育に入ると思いますし、
1日の流れを任されたり先生として子どもたちの前にドンドン出ていかなくてはならないと思います。
もちろん、掃除とか保育準備とか他の仕事もあります。