ここから本文です

千葉県内への引越し先についてアドバイスが欲しいです。未就学の子供が二人いる4人...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1022:50:02

千葉県内への引越し先についてアドバイスが欲しいです。未就学の子供が二人いる4人家族で旦那は出張が多いのでほぼワンオペ育児です。浦安市と市川市に両親や友達がいるので東京寄りの千葉県に住みたいなと思ってい

ますが、どの辺りがオススメですか?
近くの人の年収や物価が高すぎず安すぎず、でも安いよりで探したいです。
オマケで家を購入した方がいいのか賃貸の方がいいかも個人的な意見を教えていただけたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/1/1023:02:44

新浦安にずっと住んでましたがとてもいいところでした。治安も良かったし、イオンとかもあるので買い物も便利です。高いですが舞浜もいいです。安めで住みやすそうだなと思うのは船橋、市川、津田沼もいいと思います。交通の便もいいです。
引っ越す予定があるなら賃貸、ずっと千葉住みなら購入でもいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1023:23:42

早速のご回答ありがとうございます!新浦安とても住み心地がよさそうですね。あまり子供に不憫な思いはさせたくないのですが、治安もいい分やはり裕福な方々が多いのかなと感じますが、実際はどうなのでしょうか?
    年収1000万円越えのお金持ちが住んでいるようなイメージで、、

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2019/1/1409:14:29

船橋駅周辺に居を構えれば買い物には困らないし便利です。ららぽーともチャリ圏内です。長年船橋に住んでいますが、典型的な庶民の私の場合は生活のほぼ全てがここで完結するため必要に迫られて東京に出ることはあまりありません。ただ、船橋駅至近だと家賃は高めなのでひと駅離れることも検討した方がいいかもしれません。船橋市や市川市は道路が狭くいつも渋滞していると言っても過言ではないので、実生活では電車やチャリ、徒歩での移動も視野に入れた方がいいと思います。

あとは、市川市の本八幡なども最近は開発が進んで人口が増えているようです。
こちらからはニッケコルトンプラザという大きなショッピングセンターが近いです。

持ち家か賃貸かの問題はご家族の事情や価値観などによっても意見が分かれるところでしょうから外野からは何とも言いがたいですが、私見としては昨今の総武線沿線の物件はちょっと高すぎるのではと感じています。家を持ったら持ったで色々と付随して固定資産税だのリフォームだのと出費が発生しますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる