ここから本文です

最近の新車は高いので 中古車を買った方が得ですか??

om5********さん

2019/1/1023:41:28

最近の新車は高いので 中古車を買った方が得ですか??

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2019/1/1106:37:42

勿論その通りです、無駄な登録諸費用とかも省かれますし程度の良い中古車はかなり沢山ありますから選ぶのに苦労もしません

質問した人からのコメント

2019/1/13 19:27:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfr********さん

2019/1/1107:04:43

予算にもよるが。
車なんか走れば良いって考えなら
新車の軽自動車がいいよ。

nac********さん

2019/1/1106:30:37

不人気車ならお得です。中古車の価格ってのは新車時の販売価格や車の出来の善し悪しではなく、人気で決まりますので。

oom********さん

2019/1/1106:05:18

新車、中古車は乗り方、使い方次第でお得にもなるしそうでない
場合もありますよ。
13年乗るつもりなら新車が割安で安心だと思います。中古車を
何台も乗り継ぐとハズれクジに当たる確率が増えますから、やや
心配。中古車はやはり整備費が負担になりやすいです・・古い
から当たり前ですけど。高い中古車を乗り継いで行く場合はまた
条件が変わりますね・・・割安感があるような無いような。

nas********さん

2019/1/1102:56:14

2.3年乗るなら得かも知れないけど…
長く乗るなら新車購入を薦めるね。
メンテナンスパックとか
入れるし、メーカー保証の延長も出来るし、故障も少ない。
中古車だと1.2年で故障のリスクもあるし、前オーナーの乗り方の癖もあるし、
どちらにしても、
その時の経済力、ライフスタイルもあるので…

ryu********さん

2019/1/1023:58:48

そうですね。特に性能面だと、ロードスターを買う300万で
型落ち100万ちょい+100万ちょいのチューニングをすれば、
ハイパワースポーツに勝てる車が作れますからね。
いくらなんでも高すぎる。