ここから本文です

世界レベルの格闘家が戦って勝てるかどうか微妙なラインがジャガー、ヒョウ、狼あ...

iul********さん

2019/1/1023:54:26

世界レベルの格闘家が戦って勝てるかどうか微妙なラインがジャガー、ヒョウ、狼あたりだと思っています。

ヒョウは体重が60kgとかなり小さいですが

ボブサップ160kgとヒョウ60kgが戦闘したらどちらが勝つでしょうか?

ただサップの方が三倍近く体重があるからといってサップ圧勝と判断するのはあまりに軽率です。

そもそもヒョウ60kgの戦闘力は並の60kgの人間より遥かに強いと思います。ヒョウと昨年の大晦日に那須川を破ったフロイドメイウェザーが戦えば恐らくヒョウが牙や爪を駆使し勝つでしょう。ボブサップとヒョウどちらが勝つと思いますか?

如何に160kgの体重があってもヒョウに先に足を噛みつかれたらかなりの深手を負うのではないでしょうか?

またボブサップが寝てるところにヒョウが突如首に噛み付いたらサップはどれくらいのダメージを負うでしょうか?

仕留められますかね?

ヒョウはメスのゴリラなども奇襲して仕留めもします。

だからそう簡単にサップやヒョードル、ミルコには負けないと信じています。

実際ヒョウやジャガーはミルコクロコップに勝てますかね?

先制攻撃が決まれば格闘家はかなりダメージを負うと考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuq********さん

2019/1/1116:03:25

世界最強クラスの格闘家ならば、ヒョウ(平均体重50kg)やピューマ(平均体重60kg)辺りと互角かやや優勢と言ったところでしょう。ジャガー(平均体重90kg)に丸腰で勝てる格闘家は流石に存在しませんが、ネコ科動物3番手(1位はトラとライオン、2番手がジャガー)のヒョウやピューマの雄成獣の平均的な個体辺りとならやや善戦出来ると予想します。実際、最強クラスの格闘家と一般人の戦闘力は全く比較になりません。人間(格闘家)を過小評価してる奴がいますが、最強クラスの格闘家がそんなに弱いはずがありません。最強クラスの格闘家ならば、オオカミは正直相手にならないほど強いです。オオカミの最強最大個体と最強クラスの格闘家なら中々好勝負と見ます。ただ、ジャガーは無理があります。ヒョウの約2倍大きく咬む力や前脚の力も半端ではありません。

簡単に纏めると最強クラスの格闘家の強さはネコ科で言えば、ヒョウやピューマの雄成獣の平均的な個体辺り(約50〜60kg)、イヌ科ならば最強最大クラスのハイイロオオカミ(80〜90kg)や土佐犬横綱(90〜100kg)辺りになると言うわけです。変な意見に惑わされてはいけませんよ。

世界最強クラスの格闘家ならば、ヒョウ(平均体重50kg)やピューマ(平均体重60kg)辺りと互角かやや優勢と言った...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/17 00:58:40

実戦を見たことがありませんので分かりませんが、ヘビー級の世界最強格闘家レベルならヒョウに勝てる可能性も高い。逆にヒョウより平均して30kgも思いジャガーにはまず勝てないという見解に可能性はあるかと思いベストアンサーといたします。

ただヒョウvs60kg級の世界チャンピオンならヒョウが間違いなく勝つと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/1/1510:42:31

防具を着て鉄パイプなど牽制できるアイテムを貰えば、そこそこの格闘家ならトラ級でもまず勝てます。
古代コロッセオでは剣を持っていたとはいえ9割以上も人間が勝っていたそうですから、リーチを取れればまず負けないということです。

全裸の場合は腕を一本犠牲にするなどの重症を追う虞もありますが、ヒョウあたりなら倒せるでしょう。
常識的な範囲の衣類(布の服、ダウンコート)を使用すれば軽傷のうちに勝てるかも知れません。

なんにせよ研究が大事です。
人間にせよヒョウにせよ、経験のない相手と戦うのは難しいものです。
人間のような戦い方をしてくる相手なんて自然界にいませんからね。

さすがに寝てるところを噛まれたら死ぬと思います。

kie********さん

2019/1/1115:43:49

勝てねえよ。、
人類は痛みに弱い。類人猿も同様の理由で弱い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sov********さん

2019/1/1113:02:42

筋繊維が人間と異なりますから、人間の体重以上の力です。ヒョウ、ジャガーは格闘家に勝つでしょうね。つめ、牙、どれも脅威です。運動性能も人間以上。筋繊維も人間より強く、体重は人間に近い。勝ち目は難しい。知力を生かし策にハメればあるいは。

qjp********さん

2019/1/1100:23:10

内心ボブサップに勝って欲しいですが、ヒョウでしょうね。
ヒョウの牙や爪の攻撃はあからさまに傷が付くので、アドレナリンで紛らわし切れずに恐怖の方が勝ってしまうでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる