ここから本文です

ダイワ「19バリスティック」登場!

aku********さん

2019/1/1108:32:57

ダイワ「19バリスティック」登場!

これはいよいよ「ルビアス」廃盤ってことですかね。
皆さんどう思われます?

にしても、
小型軽量リール→バリスティック
中型~大型剛性リール→セルテート
ダイワ攻めてますね~

閲覧数:
3,093
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2019/1/1109:07:59

ルビアスって毎度毎度ほんと不憫ですよね(笑)

TDイグニス(ようはトーナメント系列)っぽい高級機の位置づけでデビューしたのに

エーギーに食われ

ほとぼり冷めたかと思えば

セオリーにも食われ

あげく海外モデル名だったはずのバリスティックにも
食われようとしてる(笑)

DAIWA派ですが、なんでDAIWAは社内モデルで喧嘩しちゃうんでしょうね。
ベイトリールは素直にジリオンから上はシャフトレス、タトゥーラから下は安物感丸出しのシャフト有スプール、って差別化してるのに。


ただ、バリスティックが中華製だとしたらルビアスは国内組立で出すでしょう。
バリスティックが淡水専用の場合も同様。
それか3度目の正直、『他モデルで食ってしまうルビアスは今度こそやめよう』です。

購買意欲を全くそそらない微妙な位置のカルディアが、元々の立ち位置(初代)に戻ってきた感もあるので、いよいよルビアスの居場所ないよね…って。

ザイオンモノコックボディとか補正不可の地雷な気がしてならないので、そこは避けてほしいですよね。

  • 質問者

    aku********さん

    2019/1/1112:30:17

    ありがとうございます。

    そーなんですよね。
    EMMSのときもセオリーのときも、ダイワはカルディアやルビアス捨てるのかって思いましたけど、18カルディアは出してきた。
    じゃあ、19ルビアスだなって思ってたら、バリスティックだって。
    ダイワ、何考えてるんだろうって思っちゃいますよね!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/16 20:33:04

皆さんありがとうございました。
忘れないうちに閉めますね。

にしても最近のダイワとシマノ、18ステラに18イグジぶつけてきたり、ルビアスが出そうな年に1年早めてヴァンキを出してきたり、ガチンコ感があっていいですね❗

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_r********さん

2019/1/1212:04:21

バリスティックは淡水専用で汎用リールじゃないんだけど

ルビアスはほっといても売れるリールだから他のリールにあわせてリリースするだけ
無くなる事は120%ありえない

han********さん

2019/1/1211:49:45

ルビアスは秋に出すんじゃね?(願望)

cam********さん

2019/1/1115:44:29

社内モデルで喧嘩してるという意見も拝見しましたが、この位置付けのリールはコレ!っていうよりも、単純に選択肢を増やしてるんじゃないですかね?

デザインの好みもあるでしょうし。。

gou********さん

2019/1/1109:31:05

多分バリスティックが後継機では無いと思います。
もし後継機なら、エンジンプレートは外さないと思います。