ここから本文です

中咽頭がんでステージ4aと診断されました。 抗がん剤治療と放射線治療が始まりま...

ryu********さん

2019/1/1112:04:20

中咽頭がんでステージ4aと診断されました。
抗がん剤治療と放射線治療が始まります。
何か良いものがあればと思って探していますが、知人からフコイダンが良さそうなことを聞きました。
ただ、ネットで調べてみると色々

なフコイダンがあり正直迷っています。
がんに有効なフコイダンは何を基準に選んだらよいのか、教えていただければありがたいです。なフコイダンがあり正直迷っています。
がんに有効なフコイダンは何を基準に選んだらよいのか、教えていただければありがたいです。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaf********さん

2019/1/1117:38:49

それは大変ですね、私の主人も5年前に胃がんと診断され手術をしました。
その時お世話になったNPO法人の統合医療と健康を考える会をご紹介します。
https://tougouiryou.jp
ここは九州大学で基礎研究を行っている低分子化フコイダンについて長い時間、何度も相談に乗って頂きました。
また、お医者様との無料電話相談もさせて頂き本当にありがたく思いました。
おかげで主人も再発もなく、元気に仕事にもゴルフにも励んでいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2019/1/1116:44:50

前に友人が、がんになった時にネットで探してましたよ!
大阪ですがフコイダンを摂るのに相談できる先生が出ていました。

nor********さん

2019/1/1115:22:53

低分子が効果的と言われていますが、高分子の方が効く説もあり、何とも言えませんね。

安藤由朗医師の臨床結果によると

低分子フコイダンの咽頭がんの改善率は81%というデータもあるようですが。

*この改善率は腫瘍が消失または2分の1以下に縮小ということ。

ここまで効くというデータだとにわかには信じがたい気がしますが。

試されるとなると月に15万~20万くらいかかってしまうかもですが。

ステージ4Aということは具体的にはどこに転移している状況なのでしょうか?

ken********さん

2019/1/1114:39:21

低分子フコイダンが効く 眉唾です。

tam********さん

2019/1/1112:18:38

地域名で検索したら相談できる先生がでてきますよ。

dr_********さん

2019/1/1112:10:40

中国人のPLOS ONE (2012)の論文見るかぎりだと
クルードなフコイダンが肺がんに効くみたいですね。
でもあくまでも食物繊維でしかないですし
臨床レベルで強く効くとも思えないなー

それよりステージ4aの方が気になります。
がんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる