ここから本文です

自分の止めてる月極駐車場に無断駐車されたとして。 深夜なので駐車場の大家とも...

aho********さん

2019/1/1113:47:58

自分の止めてる月極駐車場に無断駐車されたとして。
深夜なので駐車場の大家とも連絡が取れないし。
警察に電話して来てもらってもなにもできないと言うし。

自分としては早く家に帰って風呂に入って寝たいのに自分のクルマを止められないし。
なのでその無断駐車しているクルマの頭をふさぐ形で止めて家に帰ったらどうなりますか。

と質問したら。
そんなことしたら無断駐車しているクルマが出れなくなる。
という回答がありそうですが。

そうですね。出れませんね。
ですがこちらはもう家に帰って寝てます。
違法駐車しているクルマの運転手はどうすると思いますか。

と質問したら。
嫌がらせにクルマを傷つけられる。
という回答がありそうですが。

こちらはボンコツのワゴンRなので傷くらいつけられても気にしませんが(笑)

それはそれとして。
違法駐車している運転手は家主に電話しようにも深夜なので電話は繋がらないと思いますが。
警察に電話するにもすでにこちらが警察に通報済みですが。ていうか違法駐車してて警察に電話するわけないのですが。

と質問したら。
ワゴンRくらいなら手で持ち上げてどかす。
という回答がありそうですが。

プロレスラーでないと無理だと思いますが。

それはそれとして。
月極駐車場に違法駐車されたとして。
その違法駐車のクルマの頭をふさぐ形で家に帰ったとしたら。
その後。どうなりますか。

と質問したら。
どうもならない。
動けなければ朝になってもそのまま。
という回答がありそうですが。

確かにそうですね。

それはそれとして。
違法駐車のクルマの頭をふさいで家に帰ってしまったらどうなりますか。

ワゴンR,車,月極駐車場,違法駐車,無断,質問者,損害

閲覧数:
954
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2019/1/1118:45:55

なんとか頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/1/1120:48:00

質問最後に対して、回答すると
質問者さんの車が正規の止め方では無い為、
やってはいけない行為になります。

手間がかかりますが、
まずは管理会社に連絡し事情を話します。

管理会社が警察と言う手順が正解になります。

警察がナンバー照会して、持ち主の連絡先に電話して移動させる。
もしくは、レッカー移動させる訳です。

一応、民事的に損害が出た場合には責任は取らせる事は可能です。

質問者さんが、勝手に後ろを塞いで帰った場合は、管理会社は介入しにくくなります。

質問文にある、早く帰って寝たいが
損害と認められるかは微妙ですが、
近くのコインパーキングに仮止めした費用は損害として認められる事があります。

やりそうなダメなパターンが、ワイパーにメモを挟むなど、車両に触るのはトラブルの原因です。

写真を撮り、その場で管理会社の指示を待つか、パイロンなどに通報してあります。
管理会社に連絡を取って、車両を動かしてください。とメモをするのが良いと思います。

cra********さん

2019/1/1114:15:24

警察に連絡して来てもらえば良いと思いますよ。
警察は、持ち主を調べて「不法侵入」等で連絡してくれると思いますよ。

その車が出せない様にしておいて、「持ち主を特定して、損害賠償」ですよ。

建築屋の駐車場なら、一晩で囲いを作り出られなくしたりしますね。
そして「取り壊し費用」や「建築費用」を賠償する書類を書かせてから囲いを撤去とかあります。

nob********さん

2019/1/1114:10:52

ふさいで帰ったことがあります。
ワイパーには連絡先を挟んでおきました。
翌日、丁寧にお詫びにいらっしゃいました。
相手が良かっただけかもしれません。

友人はすべてのドアをガムテープで
開かないようにされていたことがあります(笑)
ですから、借主次第、相手次第でしょうか。

pub********さん

2019/1/1113:49:59

レッカーは?