ここから本文です

人生で行き詰ったとき、あなたを救ってくれたものは何ですか?

漆黒の翼ルシフェルさん

2019/1/1116:25:55

人生で行き詰ったとき、あなたを救ってくれたものは何ですか?

閲覧数:
52
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na3********さん

2019/1/1117:05:17

はっぱ隊の「YATTA!」って曲と、「探偵ナイトスクープ」ですね。


前者は馬鹿馬鹿しい事を全力で、しかも裸同然の格好でやっていることに感動すら覚え、さらに歌詞も馬鹿馬鹿しいんだけど「生きる喜び」がストレートでとても素晴らしく元気づけられました。

探偵ナイトスクープは、人生のどん底で何一つ笑えない苦しい生活だった時に、それを見ている時間だけが唯一心から笑える時間でした。今は探偵さんもガラッと代わってしまいましたけどね。

質問した人からのコメント

2019/1/11 18:57:31

笑う犬の冒険、懐かしいですね。
はっぱ隊の「YATTA!」で世界が平和になればいいのにね。

みなさん、回答頂き有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/1118:26:09

銀行の残高。

cha********さん

2019/1/1117:46:44

生きていたこと(死ななかったこと)です。

cor********さん

2019/1/1117:45:03

占いと、いのちの電話。

2019/1/1117:38:59

けっきょく自分ですね。もちろん、いつでも味方になってくれるパートナーには心から感謝してます。

goo********さん

2019/1/1116:32:32

影法師です