ここから本文です

法科大学院入試に関する学部成績について質問です。現在、早稲田大学教育学部社会...

she********さん

2008/10/2611:38:20

法科大学院入試に関する学部成績について質問です。現在、早稲田大学教育学部社会科社会科学専修1年です。伊藤塾に通い、既習者コース志望です。目標は難関の首都圏の法科大学院(東京、一橋、千葉、早稲田、慶応義

塾、中央、上智、明治)です。しかし、教育学部での前期の成績が芳しくありませんでした(B×1、C×4 各2単位)。また、通年も良い成績をとることが厳しい状況です。もちろんできる範囲のことはしますが、出てしまった成績は取り返しがつかないので…。そこで、ご質問なんですが、①法科大学院入試に占める学部成績の割合(なんとなくの感覚・経験談でも)、②それなりに成績が悪くても上記の法科大学院を狙って可能性はあるか、の2点をお願いします。自分のことでなくても友達がこうだった、というような話でも大歓迎です。よろしくお願いしますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjd********さん

2008/10/2719:15:17

あなたの志望する法科大学院で、慶應は知っておりますので、慶應についてお答えしたいと思います。
① 慶應では学部成績の考慮を一次試験で行います。
内訳は、法律短答:5割、学部成績:2割、適性試験:2割、外国語:1割(本年度の入試データ)となっています。
どのように採点するかは公表されていませんので、基準はわかりません。
② 上記の通り、慶應の場合は、法律科目を重視しますので、よほど学部成績が悪くない限りは大丈夫だと思います。
合格できるように、法律科目を中心に頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる