ここから本文です

仙台空港を利用し、蔵王に樹氷を見に行く予定です。 驚いたことは、仙台から蔵王...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1117:51:59

仙台空港を利用し、蔵王に樹氷を見に行く予定です。
驚いたことは、仙台から蔵王までのバスが一日一便のみ。
樹氷は沢山の人が見に行ってるので、もっと沢山バスがあるのかと思ってたので驚いてます。

朝8時の一便のみなので、前日に仙台のホテルを予約し翌朝バスでいかなければなりませんが、他の手段としては、仙台空港から山形に行き、山形から蔵王に行くのみでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zundamotiさん

2019/1/1318:02:36

こんなん有りまっせ
http://www.zao-machi.com/1737
他にも樹氷ツアーやっているホテルとかあるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/1/1118:00:02

だって蔵王の樹氷があるところって、山形県ですよ。
なぜ隣県の仙台空港からバスが頻発していると思ったのでしょうか?
樹氷の観光客の大半は山形新幹線で訪れます。
東京便のない仙台空港はマイナーなのです。

仙台空港からの行き方は、おっしゃる通りバス乗り継ぎで蔵王まで行くか、仙台空港鉄道で仙台駅に出て、高速バスで山形まで行って、そこからさらにbassで蔵王です。

ay8********さん

編集あり2019/1/1118:04:49

蔵王の入口は山形県側、かみのやま温泉などになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2019/1/1118:26:01

仙台~山形蔵王間の直通バス(山交バス)は、
仙台市民のスキー客がターゲットです。
1日何便も出すような使命はありません。

仙台空港から山形蔵王に
直行したいのであれば、
仙台空港~山形蔵王間の直通バス
(仙台バス)を利用するのがいいでしょう。
1日4往復出ています。

なお、樹氷観光だけが目的であれば、
仙台発着の定期観光バス(JRバス)もあります。