ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今内縁の夫が場所を借りて商売をしております。昨年脳梗塞を患い商売をしていくの...

ara********さん

2019/1/1818:00:03

今内縁の夫が場所を借りて商売をしております。昨年脳梗塞を患い商売をしていくのが難しくなり、ただテナントの内装、外装などに沢山の費用をかけたため支払いがあります。
夏の二カ月だけは売

り上げがありますが、それ以外が厳しく家賃もかかるので、商売を辞めようか考えましたが、まだ辞めたくはないということで、本人が就職をして名義を私にし、続けていこうということになりましたが、私に名義を移行すると賃貸ですが、贈与税はどのくらいかかりますか?
オーナーは別にいらっしゃいます。
内縁なので、他人ですし、親族より高いと思いますがどのくらい違いますか?
飲食店で、店内の資産価値にあたいする商品はそこまでありません。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

als********さん

2019/1/1900:06:05

的屋さんの店舗の名義に資産価値は無いと思います
賃借契約なら尚更
むしろ借金がのしかかって来そうなので、私の身内なら全力で反対します

あと、贈与税は身内でも他人でも同じですよ
年110万までは非課税です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる