ここから本文です

本日、転職の為にクリーニング仕立てのスーツで1次面接を受けました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1118:32:28

本日、転職の為にクリーニング仕立てのスーツで1次面接を受けました。

来週また面接があります。
ズボンとワイシャツ、ネクタイに小じわがあります。
クリーニングにまた出した方が良いでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/1/1120:48:01

日本語がおかしくなっていますよ。

仕立てではなく「したて」ですよね?

仕立て(オーダーメイド)のスーツを着るような人がこんなお粗末な質問をするはずがないので何回か質問文を読み直しました。

正しいスーツの手入れの仕方をご存知でしたら、みだりにクリーニングには出さない方がいいでしょう。

シャツのアイロン掛けが面倒臭いというなら、クリーニングでいいと思いますよ。

ネクタイは当然シルク100%ですよね?だったら中性洗剤で洗って陰干しして低温でアイロンを掛けた方がいいですよ。たしかクリーニング店ではシルクは割り増し料金のハズですから。

もしくは新しいネクタイを買ってはどうでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

クリーニング の求人情報(85,210件)

未経験歓迎子育てと両立して働ける《クリーニング店の工場...
  • コトブキクリーニング 弥平工場E
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県川口市弥平・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
《田鶴浜駅》|その他のファッション関連職|クリーニング...
  • アサヒランドリー株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 石川県七尾市
転職ナビ
主婦活躍中のクリーニング品受け渡し
  • クリーニングショップ アザレア店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,163円〜
  • 愛知県豊川市御油町
求人アスコム
【クリーニング受付】「これなら家庭と両立して働ける」ク...
  • ワシ屋クリーニング(店舗:クリーニングドクター コープ神郷店)
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 愛媛県新居浜市
マイナビパート
[吹田市]≪クリーニング店舗スタッフ≫/50歳以上の女性活...
  • カーニバル 山田北店(ヤマダキタテン)
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府吹田市
イーアイデム
1日5時間程度、週2~3日位【クリーニング店・受付】未経...
  • クリーニング ラバージュ・ボー 新浦安店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県浦安市明海
シフトワークス
土日祝休み可/機械にタオルを通すだけのクリーニング仕上げ
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県白山市
むげんのわ
クリーニングスタッフ 働き易さ重視 心地よく長く働ける ...
  • 株式会社アルク 秋葉原営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 東京都千代田区外神田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
クリーニング工場内スタッフ《薬院大通り駅すぐ》
  • ワカナクリーニング
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜900円
  • 福岡県福岡市中央区薬院・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【クリーニングスタッフ】 シフト制 創業90年 地域の方に...
  • クリーニングレイール河東店/株式会社セルクル
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 福島県会津若松市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/1/1119:34:16

ワイシャツは、洗っていないのですか。
形状記憶タイプでは無いのですか。
通常、ワイシャツは一回着たら洗いましょう。
臭います。
アイロンが無いならばクリーニングに出すしか無いです。

ズポンは程度ですが、通常はそのまま手で叩いてつるしておけば良いのでは。

ネクタイは、そんなにシワになるのかな?
アイロンしておけば良いです。
I録しなくても吊しておけば良いのでは。

金が在るなら出しても良いと思いますが、私はそこまで・・・、とは思わないです。
ただそれが気になるなら、出しては。

kdd********さん

2019/1/1119:22:32

出した方がいいね。

二次面接からはお偉いさん出てくるよ。