ここから本文です

(従軍)慰安婦はあった、なかった、といろんな人が言ってますが、 実際にどうだ...

bun********さん

2019/1/1119:26:05

(従軍)慰安婦はあった、なかった、といろんな人が言ってますが、
実際にどうだったかをきちんと把握している人なんかいないと思いませんか?

慰安婦募集は、多数が複数のヶ所でその受付や管理をしていたと思うのですよ。
そうなると、人間100人いれば数人のずるい奴や悪党もいたりするわけで、基本はふつうの「募集」だ
ではあるけど、どこかの誰かは強制的にやらせていたかもしれません。
つまり場所が複数でいろいろなケースがあるとすれば、「神の目」でもなければ全部を把握している人なんかいないと思うのです。そしてそれは他国の戦争でも同じことですよね。

南京大虐雑の話題でもそうですが、事実だ、いやウソなんだ、といろいろな記述を見ます。あれだって、軍全体の指示はなかったにせよ、中にはひどいことした兵隊がいたかもしれません。
そしてこれも全体の把握が難しい。
同様に他国の戦争でも同じようなものだと思うのです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

編集あり2019/1/1300:33:07

慰安婦は民間に委託していて、そこには日本人も朝鮮人もいた。そりゃその通りなのだが、何故か触れられないのが、そこには厳しいノルマがあったこと。拉致なんてしてないだろうけど、デタラメ言って連れて行ったなんてのは普通にあるでしょう。その手の話は日本国内でも特にローカルの貧しい地域で昔からよくある話。もちろん普通に募集で集まった娼婦が多数なのかな?

南京にしてもそうだけど、どこの国にもしょーもないヤツはいるわけだから、戦争になりゃ必ず何かしらの残念なことは起きますわな。ましてや戦争で金儲けする人もいるわけですからねー。

賠償問題は解決済。でも、まったくクリーンだったみたいに言うのも、やりたい放題だったみたいに言うのも違うと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/18 09:46:04

そうですよね。

「慰安婦とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/1/1222:31:35

そういう「根拠がはっきりしない案件」で損害賠償起こす国はおかしいと思うだろ?

「伝説」で賠償請求されたんじゃ、たまったもんじゃねえよな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rik********さん

2019/1/1222:26:33

整理して考えると
・戦前は半島は日本でした。言わば日本であったわけです。
・戦前は売春は合法であり、そして女性に人権はなかった分けです。娘を売春屋に売ったりしたわけで半島でも本国であり、一部のゲリラとの交戦があるのみで平和です。
慰安婦は最近話題ですが、をふたつに分けますと、
⒈日本軍が駐留すると近くに繁華街ができて兵隊の休日は遊んでいました。本国にお土産屋からお酒の飲み屋、そして売春宿もあるわけです。しかし、軍司令的な判断では兵隊が売春宿の出入りは禁止するでしょう。
⒉軍隊には福利厚生があるわけです。漫才師や落語の方や歌手など軍属扱いで従軍しました。兵隊には余暇が必要です。言わば従軍漫才師や従軍浪曲師などなどいましたね、いわば兵隊は無料で漫才を見れるわけです。しかし、売春宿まではあって福利厚生としてセックスを提供して、従軍慰安婦が存在したとか??そこで働く売春婦は日本軍で拉致していたとか??

イキナリ結論となりますが、従軍慰安婦被害者とは創作です。韓国でその創作がホントウにあった如く騒いでいますが、しかし、日本が賠償するような問題ではありません。
日本政府とか日本人がとやかく言われるような、従軍慰安婦とは存在したのでしょうか、……存在しません!
・従軍慰安婦とはまるで日本軍が兵隊の福利厚生として売春婦を手配して売春宿を主宰していただければこととなります。そんな事実はありません!
確かに軍隊とは福利厚生があって落語や漫才など芸能人など従軍してそうです。しかし、軍隊で性サービスはありませんょ!兵隊は元は農民青年とか職人とかであったかもしれませんが入隊したら戦士である兵隊なわけ、売春婦と遊んでいるバカであっては困るわけです。簡素な食事と寒い環境でキビシイ訓練を積みいざ戦闘となれば敵を殺せる兵隊なわけ、売春宿でオネエチャンとイチャイチャしているバカはつかえないけです。史実にありますかね、例え企画しても現実的に無理があるわけ、兵隊が休日には外に出ますが軍の駐留地の近くに地元の韓国人による売春宿に行くでしょう。しかし、休日まで軍主宰の売春宿など行く兵隊はいませんょ!ツマラナイでしょうな、無理な事を売春婦に要求したら上官に言い付けてやるとか、言われるでしょう、地元の売春婦と遊びますょ!

駐留した日本軍でも休日があるわけです。兵隊の休日の行動までを規定するのは限界です。しかし、売春宿で遊ぶな!と、命令を出したいのが軍隊です。
・売春婦とは、性病持ちの可能性が高いです。不特定多数と性行為となるし酒など飲んでいるので予防もイイカゲンとなります。
軍のトップの立場として考えませんか!例えば青年を徴兵して兵士としても満期には除隊となるわけです。大陸では日露戦争後から小の競り合いを繰り返したわけです。戦闘とは、日本兵にも犠牲があるわけです。結果は、生き残る兵と戦死した兵と負傷した兵なわけです。満期後の家庭とは
「息子は満期で帰って来ました!」から遺骨の帰還の方も片足のない人もいるわけです。そんな中で性病除隊の人がいたら、もし私の息子が戦死してそんな性病兵がいたら憤慨しますね。軍のトップで性病除隊者問題は回避したいでしょうな!

・戦後のGHQの政策からか、我々は軍隊や兵隊のいわば文化を忘却されたわけだ。軍隊とは、規則と訓練はキビシイですが、しかし、基本的には食事は三度あるし寝る場所もあるしカッコのイイ軍服は支給されて日本軍の兵士としてアイディンティもあるわけです。しかし、売春婦まで支給しません!

・細部は、映画 動乱をご覧ください!

従軍慰安婦とは表現のマチガイです。
正式には、女性に人権のない時代の韓国で売春宿に売られた娘がいて日本軍の駐留地近くで働いていた可哀想な女!が正解
昔は日本でも女性に人権はなかったわけ、親の借金で売春宿に身売りしたとかの映画ありましたね、そんな悲劇的時代に韓国とは存在せず半島は日本であったわけ、日本の法律で半島は成り立っていたわけです。
政府が責任の是非となるような、慰安婦は、存在しませんょ!
夢物語ですね、慰安婦とかのツマラナイ創作でAVのネタにもなりませんょ!
韓国女のひとりHのネタですね、日本軍にレイプされる妄想にふけりながらハアハアとかなんです。

韓国男子は徴兵されて軍隊経験があるわけ、従軍慰安婦に違和感を感じないとは軟弱な軍隊なのだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rtj********さん

2019/1/1208:04:38

そもそも韓国人の高利貸しが
借金のカタになった娘を日本軍に売ったり、
韓国人ブローカーが言葉巧みに集めた娘を
日本軍は買ったのです。
もちろん軍は知っていたでしょう。

しかし、なぜ日本だけが責められなくては
いけないのですか?

挙げ句の果てには
軍が娘達をさらっていったとか
全てを日本の責任にするために嘘までつく始末です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

per********さん

2019/1/1123:51:01

◆【韓国軍慰安婦】の2「名称」を↓見てみな!自分でやってた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%... ▲韓国では、「慰安婦(위안부)」という言葉は、1980年代までは主に米軍・国連軍慰安婦の事を指しており、日本軍慰安婦は殆んど問題に成っていなかった。しかし1990年代に日本との問題が大きく成ってからは、「慰安婦」という言葉は、日本軍慰安婦に対して使われるように成り、米軍・国連軍慰安婦に対しては使われなく成った。

▼韓国の特殊慰安隊の設置理由は、兵士の士気高揚、性犯罪予防であり、これは日本軍慰安婦と同様のものであった(韓国政府や軍が正式に募集・設置運営している点は日本と異なる)。大戦中の日本は売春が違法ではなく「業者が運営」していた。しかし韓国は、「韓国政府が自ら管理・運営」していた!
洒落にも成らない。悪質な捏造モロバレで、慰安婦をどうこう云う資格は無い。

▼【“ベトナム韓国軍慰案所”】↓(米国政府公文書)。 http://www.sankei.com/politics/news/150329/plt1503290011-n1.html

▼ 韓国軍は【ドラム缶】で↓慰安婦を移送していた。

◆【韓国軍慰安婦】の「”4.1 特殊慰安隊”」を見てみな↓(公文書)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%... ▲韓国陸軍本部が1956年に編纂した公文書【後方戦史】(후방전사)。慰安婦は前線に送られる際には、ドラム缶に一人ずつ押し込めてトラックで移送し前線を移動して回り【第五種補給品】として韓国軍と共に米兵も利用した。

◆【韓国軍慰安婦】の2「名称」を↓見てみな!自分でやってた。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

coo********さん

2019/1/1123:44:26

あなたの言う通りの論理そのままのやり口でフィリピンの山下奉文元帥が絞首刑にされてますね。

これとてシンガポールで恥をかかされたパーシバルの私怨です。

マッカーサーに恥をかかせた本間雅晴。

蒋介石に恥をかかせた松井石根。

各将軍共同じ嫌疑(軍の兵の残虐行為とその命令)で絞首刑を喰らってます。

やったやって無い、事実がどうかなんてことはどうでもいい。

売春婦問題も同様です。

大日本帝国に対する私怨、効果が薄れる事が無いから延々と言い続ける。

おまけに言い出しっぺが日本人でありネタをばら撒いたのが日本のメディア。

もうでっち上げでしたと認めて居るのに公式謝罪をしようともしない。

バカバカしくて論議する気にもならないにしても、正義を振りかざす勢力と戦うのも正義(笑)

一つ言っておくとすれば、アメリカは公式声明で売春婦の聞き取り調査文書での再調査でいかなる強制性も見られ無かったと結論づけると発表されてます。

それもつい最近。

なんで日本のメディアが取り上げんのですかね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる