ここから本文です

ピアスをしている獣医師ってどう思いますか? 30代の女医さんなんですけどピアス...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1119:29:44

ピアスをしている獣医師ってどう思いますか?
30代の女医さんなんですけどピアスしてます
小さな診療所なら行かないって一択なんですが大きい病院の分院で曜日で心臓などの専門医が来るらしい

んです
ピアスは去年就任したばかりの院長がしています
説明は微妙 サプリを勧められた時に入っている成分の説明はあったけどそれがどういった効果があるかの説明は1回目はなかったです
2回目では説明はありました
2回目までに自分でペット保険に問い合わせたりペット栄養士に問い合わせたのと同じ説明でした

まあまあ近いしいざって時は本院での手術も可能
本院は電車やバスで30分くらい
車未所有運転免許なし

その他の近場の病院は大きい手術は家からかなり遠い二子玉川の病院を勧められる所が多いようです
二子玉よりは足立区の高度医療センターの方がまだ通える…

今まで誰一人として獣医師でピアスなんて見たことない
人間対応の医師や看護師でもピアスはあんまり居ないですよね…
チャラいよりは誤飲のリスクやペットに傷をつける可能性を考えてないのかが疑問なんですよね

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/1/1119:49:41

う~ん、どうなんでしょう?
そんな人が増えているのに、抵抗を感じるのは・・時代遅れなのか?
(あれは1990年代前半。ある会議で、後の事は僕のEメ-ルに送っておいてと、当時まだメールは普及していないのに、それを言って退席して行った獣医師関係者を思い出しました)

まあ、衛生面で問題大いに有りなのか?

私なら→その人を嫌いにはならぬけど、馴染めはしないかな?

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/11 20:13:11

時代ってよりTPO
私生活にピアスなら全然OK
私も開けてますし
ただ敢えて診療中にする心理が理解できない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyo********さん

2019/1/1119:46:08

何をそんなに神経質になってらっしゃるのかわかりません。
誤飲だの傷をつけるだのと、一体どんなケースを想定していらっしゃるのでしょう?

trさん

2019/1/1119:32:16

私のかかりつけの女医もピアスしててチャラいですよ