ここから本文です

医学部志望で8.5割はほしい、最低8割と聞きますが、やはり医学部志望だとこの程度...

map********さん

2019/1/1120:25:04

医学部志望で8.5割はほしい、最低8割と聞きますが、やはり医学部志望だとこの程度は当たり前ですか?

個人的にはかなりの難関校だと思うのですが。

ただ、私が受ける時はギリギリセンター制が変わる時なので不安もあります。前例がないので。

そして当方札幌住み女なのですが女子は少ないとも聞きます。
目指す方が少ないだけか、難しすぎることが原因なのかも教えてください。

旭川医大、札医大、札医大を考えています。

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/1616:52:22

一般入試なら85は最低ラインです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

勇者さん

2019/1/1208:39:35

札幌医や旭川医だと地域枠?だと8割でも合格する人がいる見たいです。地元であれば利用したほうが良いです。一般で受けたら最低でも8割5分です。

浪人したら必ず大手予備校に通ってください。試験内容が変わるので、情報は重要です。

女性が少ないのは分かりませんが、旭川医や札幌医は道民比率が高い、完全に優遇されているのは確かです。

yah********さん

2019/1/1120:26:29

ギリギリ85%でしょう。