ここから本文です

ハンディターミナルからでる赤い光は目に悪いですか? 新しい職場で、送り状の...

tot********さん

2019/1/1823:00:03

ハンディターミナルからでる赤い光は目に悪いですか?

新しい職場で、送り状の数字やQRコードを毎日300件ほど読み取る仕事をすることになりました。私の代から試験的に運用することになり

ました。
スキャンのボタンを押すと、太めの赤くくっきりとしたレーザーが十字型にチカチカと点滅して出て、文字を読み取るのですが、紙に反射している分でも結構明るく、座って机の上でするので距離も近いです。
毎日スキャンの量が多いのと、なかなか読み取ってくれないので結構長く赤いレーザーを見ないといけないため、目に害がないかとても不安です。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k32********さん

2019/1/1923:12:31

出ている光は、レーザー光と思いますが、直視するとやばいですし、反射して見える光も目にはよくありません。
保護メガネを着用したほうがよろしいかと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/25 19:22:09

保護メガネが売っているサイトも貼っていただき、ありがとうございます!
やはり危険なんですね…。サイトをよく見てみます!
サイトを貼っていただいたのでベストアンサーにさせていただきます!

他にご回答いただいた方も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2019/1/1919:56:32

害ありますよ、、眼医者にも相談に行き
上に相談してね
点滅のたびに眼球筋肉が使われますし急激に暗いところから明るいところに出たときと同じ感じ
視力が落ちるだけならまだしも眼圧が変になると緑内障は治りません。。専用の眼鏡とかあるか検索してあれば会社に購入してもらうべき