ここから本文です

FXでできるだけ資金を減らさずに取引したいのですが、どのように取引していけばい...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1123:31:52

FXでできるだけ資金を減らさずに取引したいのですが、どのように取引していけばいいでしょうか?

FXはやったことがありません(仮想通貨はある)
与沢翼の無料トレードサロンに入りたいのですが、その条件が次のようになっています。

・サロン自体の参加費は無料
・XMで新規口座開設
・20万円以上の入金
・取引プラットフォーム MT4
・口座タイプ:スタンダード(1lot=100,000)
・レバレッジ200倍
・サロンを継続するためには、最低で週一回の取引をしなければならない

ようは、サロンの参加を継続条件は、最初に20万円の資金を入れたら、あとは
週1回以上のアクティブ取引で OK(ロット規定はなし)
とのことです。

口座を運用していく限り、サロンの全てのサービスを無料で受け取れます。
サロンが不要になれば、取引をやめて、残っているお金は返ってきます。

サロン内では、与沢氏がトレード法や思考法を配信します。


それで、私の一番の目的としては、サロンメンバー限定の与沢氏の配信コンテンツを見たいだけになります。
FXをやりたいとか稼ぎたいなどの気持ちは、今のところそんなにありません。



なので私が今回みなさんに聞きたいことは、

※できるだけ最初の20万を減らさないで、週一回だけ取引する方法を教えてほしいです。
どのような取引をすればいいですか?
そして、その1回の取引で、負けた場合、具体的にいくらマイナスになりますか?
上記が聞きたいです。

稼ぎたいとかリスクをとるとかは今のところ考えていません。



FXを一度もやったことがないので、詳しい方からすればこのようなバカな質問をしております。

自分でも調べていくのですが、参加期限の時間がないので、知恵袋でお聞きしました。


与沢翼なんて詐欺師だからやめとけという意見が来そうですが、よろしければ回答お願いします。
前の情報商材をバリバリやっていた与沢氏は好きではありませんが、今は話を聞いてみたい気持ちなのです。

ちなみに、なぜXMなのかというと、与沢氏がXMのCEOと知り合いで世話になっており、新規ユーザーを集めてほしいと頼まれたからだそうです。
与沢氏はお金にならないことは一切やらないのですが、XMからお金が入るからサロンは無料だそうです。

何かあればあとで補足したいと思います。

閲覧数:
257
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biu********さん

2019/1/1202:14:18

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121841533...

●通常口座
Micro 1lot=1,000
Standard 1lot=100,000



1回って本当にロット規定なしなの?
1ロットだと
スタンダードだと、
1ロット10万通貨だから1円逆に動くと、-10万ぐらいですね。

スタンダード口座:
1 ロット= 100,000
最小取引サイズ= 0.01

のようだから、規定なしなら、
最小使うべきなので、
0.01は1000通貨かな。
1円動いて1000円。



エックスイーマーケッツは
まだ口座開設で3000円貰えるボーナスあるはずで、
100%入金ボーナスも新規口座開設者ならあるだろうし、
20万入金したら資金としては25万ぐらいで始めれるのかな?
これだけあれば、週一回の1000通貨取引でいいなら、
証拠金維持率とかも気にしなくていいレベル。

なるべくスプレッドの狭い通貨、
ドル円かユロドルなどを、
チャート見て、週に1回一番自信のある時に、
最小単位でポジって、欲は出さずに少しでも利益出たら利確、
逆に行きそうだったらすぐ損切り、がベストでしょうね。
損切りしても、その週のノルマは終わったぐらいに考え、
来週、また最小単位で同じようにポジる、
と言う感じで自分なら、しますね。

これなら、
1000通貨で、マイナス100円になったら損切り、
トントンぐらいで利確というルールにしとけば、
毎週最悪でも100円の負けでおさめられそうですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1202:28:30

    詳しい回答ありがとうございます!

    ロット規定はなしとのことです。
    ロットは0.01で取引できるのですね。
    これは嬉しいです。

    ちょっと調べてみたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/1/1711:24:53

Axiory使っています、他の方も言っていますが
一番マイナスの少ない方法は
・USDJPYの1分足チャートを開く
・どこでもいいので0.01Lotでエントリー
・即決済
この方法ですね。
どのくらいのマイナスになるか?
何か大きなことでもない限り、1回のエントリーで損出額は数十円程度でしょう。稀に100円程動く場合もありますが、9割ほどは数十円で済みます。
見たいと思っているコンテンツを見る代金としては安いと思いますよ

nyu********さん

2019/1/1219:58:41

ロットを0.01にできるのでそれでドル円がユロドルを買った後直ぐ決済。これしかない。利益を少しでもとか考えるとロクなことが起こらない。

app********さん

2019/1/1213:53:34

忠告

XMということならばやめておいた方がいいでしょう。

XMは信託保全の無い会社ですから資金保全はありません。
過去に出金拒否による被害が相当出てます。
また評判が悪すぎて社名をXMに変えた
という過去もあります。

さらに、金融庁も警告書をXMに出してますが
XMの経営者が誰なのかも不明とされています。

それでもOKならあとは自己責任で。

hir********さん

2019/1/1203:02:44

与沢さんは頭良いので勉強になると思いますよ
詐欺師ってゆう人はただの情報弱者なだけです笑

それは良いとしてfxでは100%勝てる方法は存在しません。
随時入金していけるなら最低ロットで買って即決済したらほぼ手数料分だけマイナス、おそらく10円?もしくは1円?くらいですね。
この方法を試すなら火曜の11〜13時くらいが良いです

ちなみに、余計な事かも知れませんが
fx歴10年で1年3ヶ月間月単位で負けてない1トレーダーから見ると、与沢さんのトレーダーとしての技術はそこまで上手くはないのでトレードが上手くなりたいならカズマックスさんのサロンとかのが良いですよ
でも、トレード以外の金儲けに対するマインドなどは与沢翼さんは天才だと思います

まとめると
20万入金
毎週火曜11時〜13時
1ロットでエントリー後、即決済

これで年に1回くらい1000円くらい入金してれば余裕で維持出来ます。

pxd********さん

2019/1/1200:58:14

サロンの条件などを見たところ、質問者様が理解しているようにxmから与沢翼にお金が入る仕組みになっていますね。恐らく海外fx業者ですので取引すればするほど与沢翼にお金が入るようになってますね。(紹介者が1LOT売買すれば1000円くらい与沢翼に入るのかな?) それを承知の上で与沢翼のサロンの情報を得たいというのであれば、質問者様の作戦?はとても良いと思います笑 是非、トレード法や思考などを身につけたら他の業者でトレードしてみてください笑 本題に戻りますと、なるべく損失を出したくないということでしたらポジションを持ったら直ぐに決済することだと思います。1lotだけ持つこと、1番スプレッドの狭い通貨ペアで取引すること、レバレッジをできるだけ低くすることが大事です。(今回の条件だと200倍?) 損失は(1lot)×(スプレッド)です。多分、ドル円かユロドルで取引することになると思います。平均スプレッドは1.8pipsくらいです。つまり100000通貨(=100000ドル≒10000000円)×1.8=-1800円です。少し動いてから決済しようとすると逆方向に動いた場合、すごい損失になり決済するのを躊躇してしまうので(とくに質問者様は初心者でしょうから)、ポジションを持ったら即決済が良いと思います。というわけで、予想される損失は-1500〜-2000円くらいだと思います。(1週間に2000円ということは1ヶ月で1万近く…それほど価値のあるサロンなのか考えて、自分で決めればいいと思います。)