ここから本文です

前置詞は目的語の前だけに置くのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1200:29:51

前置詞は目的語の前だけに置くのですか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/1/1200:31:02

そうです。
前置詞には目的語が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/1/1200:39:21

前置詞の後に続く(代)名詞を「前置詞の目的語」と呼びます。
用法によっては前置詞があって直後に目的語が示されない場合もあります。