ここから本文です

段ボールのパーツを組み立てることによって快適なテント(バンガロー?)が 自...

kum********さん

2019/1/1202:26:45

段ボールのパーツを組み立てることによって快適なテント(バンガロー?)が

自由自在に組み立てることが出来るんじゃーないでしょうか?

勿論防水紙使用。

段ボールはクルクル巻いてウインドサーフィンのセールのように収納、

段ボールを伸ばす時は、バテンを使用、

補足現在、段ボール製の座れるストールが人気ですが

更に大きなもので、人間一人が中に入って、寝れるもの、

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2019/1/1210:22:29

ちょっと仕組は違いますが、ダンボールを組み合わせてフラードームにするキットは存在してますね。
ダンボールの特性上 水に弱いから屋内使用限定ですけどね。
サンドイッチする波板部分まで防水紙使えば屋外使用出来るのかな?

ちょっと仕組は違いますが、ダンボールを組み合わせてフラードームにするキットは存在してますね。
ダンボールの特性上...

質問した人からのコメント

2019/1/19 02:00:27

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2019/1/1212:37:52

現在の段ボール技術だと立派な建物は作れますが、段ボールは波状の構造に強さの秘密があり小さく収納する事には向いてない。

登山で持って行くテントとしては有り得ない。オートキャンプ場でも4人用の段ボールの量は車に積めない。

災害時の一時避難に使う建物としては良い物が出来そうな気がします。

nat********さん

2019/1/1210:19:53

ホームレス?

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2019/1/1208:50:41

幼稚園児の発想だな?

alw********さん

2019/1/1206:40:21

そう思うならやりゃいいでしょ!