ここから本文です

夜10時半ごろ帰宅した主人の車の警告音が、翌朝6時半ごろから鳴り響いて周囲の方に...

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2019/1/1207:16:52

夜10時半ごろ帰宅した主人の車の警告音が、翌朝6時半ごろから鳴り響いて周囲の方にご迷惑をかけてしまいました。

最近キーレスのボタン?

では鍵がかかりにくくはなっていた(おそらく電池切れ)そうです。

そこで質問ですが、鍵をかけて何時間も経ってからいきなり警告音が鳴ってしまうことなどあるのでしょうか?

ちなみに古い車(9年くらい前に購入したスズキのエブリィです)なので故障でしょうか?いちおうディーラーに持っていってみます。

エブリィの奥に盗難で人気の車が停めてあり、前の車を動かさないと奥の車が出せないようになっているので、もしかして本当に盗難で警告音が鳴ったのなら怖いなとも思っています。

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp4********さん

2019/1/1209:22:43

飛び石や人があたったりしても、なる場合があるようです。

質問した人からのコメント

2019/1/18 22:52:06

あれから何事もないので、誰かが触ってしまった可能性があるように思えてきました。他のみなさんもご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/1/1210:20:58

こわいこわい。窃盗団の手口に「深夜や夜明けに自転車で俳諧し、ターゲット車のタイヤを蹴って警報を鳴らして走りさる」というのがあります。
連日深夜の騒音で苦情がでてきてユーザーが苦情にたえきれなくなって警報を停止した数日後にターゲットは消失しています。
エブリイをどかさないとターゲットを動かせない場合はエブリイを動かすためにはアラームを停止させないと動かせないのでそっちも警報を切ってもらう必要がありますね。

rsm********さん

2019/1/1208:11:51

普通に考えれば、”前の車を動かさないと奥の車が出せないようになっているので、もしかして本当に盗難で警告音が鳴ったの”と考えるべきでは

防犯カメラをつけるべきかもね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる