ここから本文です

Minecraftが重い場合、NIVIDIAコントロールパネルにjavaw.exeを追加するとマインク...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1213:08:50

Minecraftが重い場合、NIVIDIAコントロールパネルにjavaw.exeを追加するとマインクラフトの動作が改善するという情報を見たのですが、これと同じようなことをradeon rx480でやるにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu********さん

2019/1/1213:27:30

その情報はおそらく、intel hdとNIVIDIA gpuを両方搭載したノートパソコン等で行う手法だと思います。
ゲーミングデスクトップパソコンの場合は、その設定は無いと思います。

マイクラならノート、デスクに限らず、optifineの導入を試すのが効果が大きいです。
以下のサイトで「直接optifineを導入」を参考にして下さい。
https://nj-clucker.com/install-minecraft-mod-optifine/

また、マイクラが内蔵グラフィックで動いてるか、外部グラフィクで動いてるかを調べたい場合は、マイクラでワールドを起動して、f3を押して確認できます。
geforceやradeon等グラボの名前が書かれてたら、外部グラフィクで動作してます。

因みに、統合グラフィクと外部グラフィクの切り替えは、以下のサイトを参考にして下さい。
https://support.graphisoft.co.jp/hc/ja/articles/360000418373-%E3%82...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1213:53:31

    f3を押して確認しましたが、グラフィックボードはきちんと認識していました。optfineはいわゆる軽量化modですよね?私のpcのスペックはi7 2600k、メモリ8gb、グラボrx480で、そもそも軽量化modを入れなくても快適に動くはずだと思うのです。何か原因があると思うのですが…
    どうか一つ知恵をお貸しください…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2019/1/1216:55:36

旧世代CPUと中途半端なメモリに
標準代表の1060以下のグラボ。

妙に自信たっぷりだが
ひと昔ならともかく
現行バージョンには力不足だろ;