ここから本文です

フォトフェイシャル (m22) レーザーフェイシャル レーザートーニング (YAGレ...

hit********さん

2019/1/1216:59:46

フォトフェイシャル (m22)
レーザーフェイシャル
レーザートーニング (YAGレーザー)

これらの違いを教えてください。

シミ、肝斑を無くしたいのと
肌のハリが欲しいのですが、ど

れを選んだらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpk********さん

2019/1/1419:22:23

フォトフェイシャル(M22)はRFと言われる光を肌に照射する治療です。シミ・くすみ・肌のハリに効果があります。シミなどに反応すると、バチバチッと弾かれるような刺激があり、薄いものだと1回の施術できれいになくなります。(また出てくる可能性もあり。)
刺激が強いので、肝斑にあてると濃くなる危険性があります。

レーザートーニング(yagレーザー)は弱いレーザーを満遍なく肌に照射して、肌表面をうすーく剥がすようなイメージの施術です。
優しいパワーなので肝斑もok。シミや肝斑を薄くし、ハリや毛穴の改善もできると言われています。
ただし、複数回通わないと効果は出ません。

レーザーフェイシャルが何を指しているのかわかりませんが、レーザー系の肌ケア治療の総称でしょうか?

今すでに肝斑があるのであればトーニング一択です。今お顔に出ているのが本当に肝斑なら、まともなクリニックならフォトを頼んでも止めてくれると思いますよ。

気になるシミが特定の場所だけにある場合は、肝斑を避けてそこだけにフォトを当てる、という方法もあるかもしれません。

カウンセリングだけなら無料のクリニックも多いですし、まずは行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の友人はカウンセリングと診察の結果、レーザーなしでトラネキサム酸とシナールを処方をしてもらったそうです。2ヶ月ほどで肝斑がだいぶ綺麗になってましたよ。金額的にもかなりお安く抑えられたそうです。

「レーザートーニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる