ここから本文です

IT業界のSESについて SES業を主な収益にしている零細企業に勤めています。 現...

suk********さん

2019/1/1217:47:33

IT業界のSESについて

SES業を主な収益にしている零細企業に勤めています。
現在別の企業に客先常駐しておりますが
2018年?

ころから派遣法改正があったとききます

3年以上同じ現場に常駐できないとききますが、これは私にも適応されますか?

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/1/1409:24:40

そもそも、SES業における派遣は殆どの場合、昔で言うところの特定派遣です。特定派遣は殆どの場合、自社の正社員です。

で、派遣法改正で変わったのは、

一般派遣と特定派遣が一緒になった。
3年以上の派遣は、自社の正社員または永続的な契約社員じゃないと駄目

って点です。だから、殆どのSES業を主な収益にしている零細企業には、影響が有りません。

  • osa********さん

    2019/1/1409:57:28

    一応、書いておきますがSES業がSESしかしてないとは限らない前提です。

    要は、八百屋でも果物は置いているよねと言うことです。

    SES(準委任契約)自体は、派遣とは別なので派遣法改正とは無関係です。

質問した人からのコメント

2019/1/14 12:32:08

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

SE の求人情報(2,509,775件)

プロジェクトマネージャー、リーダー(SI、受託開発)/ネ...
  • 日本テクロ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【時給2750円】大手鉄道会社向けモバイルICカードのプロジ...
  • 株式会社リクルートスタッフィング ITスタッフィング
  • 派遣
  • 時給2,750円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
フロントSEとしてNWの要件定義、設計業務/職種:ネットワ...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 東京都港区
パーソルテクノロジースタッフ
プログラマー ★☆VB.NET開発、SE/PGの人、常時募集してお...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 契約社員
  • 月給35万円〜45万円
  • 東京都品川区
くるくるバイト
上流SEとして、RPAシステム導入に伴う折衝・調整・導入支...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0377595
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区
イーアイデム
web・オープン系 ★☆アパレル在庫管理システム開発/VB.NET...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給50万円〜53万円
  • 神奈川県川崎市中原区
ワークゲート
情シス支援 (基幹系アプリケーション開発)※PL候補
  • 株式会社エージェント・スミス
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(2)
パソナキャリア
その他人と接する仕事 スマホ基地局の進捗管理サポトをし...
  • 株式会社ストリートベンチャー
  • 派遣
  • 月給28万円〜
  • 東京都墨田区
ジョブリンク
【マイカー通勤OK】大手自動車メーカーの社内SE(企画)|...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給2,300円〜2,500円
  • 福岡県久留米市
バイトル
SE・プログラマ(オープン系)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東日本HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/1/1218:44:02

SESの中でも偽装請負だと適用されないと思います。

一般派遣だと3年以上は常駐できなくなるでしょうね。

iux********さん

2019/1/1217:54:36

SESなら3年以上も同じ現場に常駐できます。