ここから本文です

最近の日本の若者は好戦的な右翼が多いと感じますが、安倍晋三や自民党の洗脳の影...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1221:03:30

最近の日本の若者は好戦的な右翼が多いと感じますが、安倍晋三や自民党の洗脳の影響ですか?

日本が犯した重大な戦争犯罪(慰安婦・虐殺など)を全く反省せず、平和憲法を改悪しようと企んたり被害に遭った国(特に韓国)に対して異常に攻撃的な若者が増えているような気がしますが、、、

このサイトの皆様はどうお考えですか。

また、憲法9条を死守するための妙案をお持ちの方がいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

最近の若者が貴方の言うような風になったのは、
まさしく貴方のような物言いを繰り返す輩の影響です。
貴方自身が育ての親なんですよ。

頭と心が弱い人間は、
自分自身の頭で考えることをせずに、
世間一般で言われていることにただぼんやりと従っていればいいやとなってしまいます。
しかし、聡明な頭脳と正義と公正、公平を愛する心を持ったちゃんとした人間は、
周囲がワイワイ言うことなどにただ従うなんてことはしません。
正義と公正を物差しに、その物差しに従って公平に裁こうとします。
そういう人間たちの目から見れば、
日本は戦後ずっと世界のどこの国にもまして正義と公正の国でありましたし、
戦前だって特別に悪辣だったわけではなく、
欧米列強や中華人民共和国に比べてもちゃんとした国であったということに気が付きます。
安倍さんたちが始めたわけではありません。
我々の世代が安倍さんたちを選んだんです。

この流れはどんどん進んでいきますよ。
従軍慰安婦が、親に売り飛ばされた女郎だっていうのはもう完全に白日の下になっています。
南京大虐殺がただの嘘だっていうことも。
そして植民地支配で日本が朝鮮半島で何かひどいことをした事実もないことも。

憲法9条を危うくしているのは中国韓国北朝鮮、そしてロシアです。
このクズどもが普通の国、「正義と公正」を愛する国になれば、
日本は憲法9条を改正する必要なんかないのです。
我欲にまみれて弱い者いじめを当然のように繰り返す●●どもに囲まれている日本は、
自分の身はちゃんと自分で守らねばということに気が付かされたんです。

そうそうそう。
妙案でしたね。
中国韓国北朝鮮が「平和憲法」を採用すること。
どうです?
最高の妙案でしょ?

これらの国が戦争を放棄し、
全ての軍備をなくしたら、
日本人も憲法9条を改正するなんて言い出す理由がなくなります。
立憲民主党の●●ども、社民党でも共産党でもいいですけど、
向こうに乗り込んでいって平和憲法採用をお勧めしてきたらいいのに。
日本の軍備だ自衛力だには文句バッカですけど、
周囲の●●国に批判をしているところを見たことありません。
売国奴、スパイ、偽装日本人と批判されてしまうのもしかたありませんね。

最近の若者が貴方の言うような風になったのは、
まさしく貴方のような物言いを繰り返す輩の影響です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/18 21:21:16

ベストアンサーではありませんが、、、

憲法9条の精神を世界中に広めて、絶対に改悪などさせないようにするのは良いアイデアだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zeu********さん

2019/1/1813:30:55

交戦的な若者はいないです。

だいたいネットで右翼的なことを言っている若者は落ちこぼれタイプが多いです。
理由は簡単。
こんな現在の状況に不満であり、今の日本を壊したい。
優越感に浸るものがないので、軍事的に強い日本にあこがれ、再軍備を主張する。

ただ根っこはヘタレなので、規律の厳しい軍隊に入隊すれば一番最初にギブアップする連中です。

古今東西、右翼的な傾向にあるのは落ちこぼれというのが相場です。
ヒトラーもムッソリーニも街のアウトローや不良少年を集めて親衛隊をつくり、違法行為を陰でやらせたりして勢力を伸ばしていきました。

安倍晋三首相も成蹊大などという普通の大学出身。
エリートではないです。
父親からは政治家になって首相を目指すならもう少し良い大学へ行くようにと諭されたぐらいです。

彼もそうゆう意味で落ちこぼれであり、現状打破の右翼の思想に傾倒するのは仕方ないことです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

abe********さん

2019/1/1723:04:05

アホな事を言うとるではニャイ!安部の糞だの自民党など若人諸君は糞喰らえ程度である!現在」戦争勃発したなら若人は90%が参加もせん・・国のことなど誰も気にもせん・さて安部の言うとる憲法改正など無用だぞ全部替えてしまわねばいかん!ええか象徴は富士山で登山禁止とする。自衛隊解体300名のみ存続させ核部隊に・核武装して楯突く諸国を先制核総攻撃加え絶滅にするんだ・憲法9条などと言うとる奴は銃殺でよい・・地球布武で往くんだ!織田弾正忠家当主・・韓国か あのな唐辛子を食べ過ぎである医師が唐辛子成分は脳内細胞を破壊すると警告しておる・・特段 異常な攻撃など聴いたこともニャイ・・本当の敵は朝鮮ではなく米国ユダヤ寄生虫資本家だ即ち日・中・露・朝で同盟し米国消去せないかんトランプのキチガイはユダヤの僕である事・現在までの行動は経済破壊工作途上・サウジを潰すぞ=ユダヤの指示で・中国をケシカケ戦争誘導中だが習近平は我慢する・・其の策略には乗らずと・・ほれ中国関連を叩き潰しだしたであろう日本のソフトバンク・ヤフー・SBIとグループ企業は破産させるぞ・・菅が携帯料金4割値下げが合図 狼煙であり米・日・英・EU・カナダ・・と中国を追い詰めるサウジもだシェール武器に破綻させよう!以上を鑑みれば日本は常に遺憾です抗議しましたなどと寝ぼけた戯言を言うておるが戦になれば遺憾も糞も関係なく核ミサイル攻撃を受け3分で日本敗北確定だぞ・・何が憲法だ9条だキチガイ政府がジャクサという世界最高ロケット技術・プルトニューム・資金と100%全て完璧保有・即座に核ミサイル網構築=約9か月要す。して出来次第・・第三次地球核最終戦争を始めるノダ・・人間は皆死ぬぞ多少の早い遅いなどどうでもええ戦うんだ。(・∀・)ウン!!

2019/1/1718:06:47

自民党は嫌韓に関する行動に関わってませんよ。
議員個々の言動は別として党としてはありません。あると言うなら出してみて下さい。

戦中の行為については、保守だけでなく、韓国や左翼も政治的な戦略で事実認識を行うばかりで、正確な事実確認を行わなかったツケです。厳密な検証をしないから政治的スタンスで事実を決め付け合う不毛な繰り返しをするのです。

厳密な事実調査をすると日本にも韓国にも都合が悪い事実が出てくる。
それが戦争です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

投稿内容に関する注意

min********さん

2019/1/1601:48:20

ヘレン・ケラーや平成天皇の特番見てて戦争は繰り返してはいけないと思いました。陛下が忘れたらいけない4つの日に広島原爆の日、長崎原爆の日、終戦記念日、沖縄戦集結の日と仰っておられましたが私も共感しました。日本人が戦前何をしたのかは忘れてはいけないと思います。ただ韓国に対して攻撃的な若者が多いという考えには賛同出来ません。日本は韓国だけではなく他の国にもひどい事をしました。それは忘れてはいけないです。併合化していたので韓国は日本語を強制させられ文化も名前も統制させられました。戦後も昭和30年代の頃は朝鮮人とか言って馬鹿にしていたと父親が言っていました。寧ろ昔の人の方が韓国人に偏見を持っているような気がします。母は南京陥落の文鎮を書道の時に使って居たそうです。日本は広大な中国の地を狙ってましたから持たざる国の日本は資源の為に何十万って人を南京大虐殺で殺しています。中国の毒ガス事件にも毒ガス作りに関わった日本人が中国の方に謝られていました。毒ガス作りの化学式を今も忘れてはならないって言っていたのが凄く考えさせられました。兎島になって居ますよね、地図から消された島。慰安婦についてはあまり知識が無いので割愛します。

憲法改正は今までは個別的自衛権は行使できるが集団的自衛権が使えないので自国を守る為に改正するって事ですよね?平和を守れる前提でなければ反対です。戦争を繰り返さないで欲しいです。ただ今の法律だと日本が守って貰えない場合が危ないので戦争が起こった時他国から見捨てられた時が怖いです。なので9条に関しては簡単に決められないです。

ひろぞうさん

2019/1/1322:05:20

ネット内でそういう人が多く見えますが、現実にはそういう人はごく少ないですよ。
規模は大きいですが日本会議による自作自演の類です。
自民党・維新の会・希望の党辺りがよく関わる。
そういうことをやりだすと韓国並みで他の党の比ではないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる