ここから本文です

皇后杯第37回全国都道府県対抗女子駅伝が明日行われますが、私の出身県のある選手...

imm********さん

2019/1/1223:30:29

皇后杯第37回全国都道府県対抗女子駅伝が明日行われますが、私の出身県のある選手が昨年区間賞を取った実力者なのに補欠になっています。私は不思議で仕方ないのです。故障者がいなくても、当日になってオーダー変更

という可能性はありますか?箱根駅伝なら日常茶飯事ですが、全国都道府県対抗女子駅伝の場合はどうなのかな?と思って質問しました。

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/1/1223:50:03

医師の診断書が無い限り、基本的には当日変更はありません。
本日提出されたオーダーでほぼ決まりです。

「都道府県対抗駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まつもんさん

2019/1/1305:53:07

基本的には発表されたオーダーどおりに走ることになります。
当日、体調を崩したり、怪我をしたりすると交代です。
県によって多少の違いはありますが、メンバーは8月くらいから選抜され、12月ないしは1月の合宿の選考レースで決定されているはずです。区間賞を取られた方はそのレースで負けたのでしょうね。選考理由は不思議でもなんでもありませんよ。