ここから本文です

すみれのラーメンは、乾麺と生麺どちらが美味しいでしょうか?お土産で渡したいの...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1301:20:06

すみれのラーメンは、乾麺と生麺どちらが美味しいでしょうか?お土産で渡したいのですが…

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zod********さん

2019/1/1316:31:27

お土産にするなら生麺がいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

機密さん

2019/1/1316:32:28

生めんが良いですね

2019/1/1306:14:23

どちらもメーカーによると思います。
店で使っている麺とスーパーとかで売っている物ではメーカーが違う場合があります。しかも、生麺と乾麺でも違う場合まであります。
生麺は移動時の温度差で袋の中に水分が着いて、麺がベチャベチャになる事があります。乾麺は麺を乾燥させることで生麺より美味しくなっています。どちらも同じメーカーの製品なら乾麺をおすすめします。温度差に強いのと日持ちがいいので。
純連って菊水の製品かな?それなら尚更、寒干しをおすすめします。
乾麺が菊水以外なら生麺をおすすめですが。
たぶん、北海道からのお土産ってことだと思いますが、純連の生麺タイプは本州のスーパーでも売っています。