ここから本文です

いつも部活で走り込みをするのですがすぐ走ると足が痛くなったり、疲れて止まって...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1301:34:24

いつも部活で走り込みをするのですがすぐ走ると足が痛くなったり、疲れて止まってしまいます。

なるべく止まらずにするにはどうすればいいですか?
早く疲れずに走る方法とか対策とか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/1/1322:05:10

陸上と駅伝をやっている男子中学生です。
陸上部でない限りランニングシューズではなく、
白靴ですよね。白靴は重くて、決して走るために向いているとは思いません。学校のルール上しょうがないですが。一応白靴も運動靴と名乗っていいますが、足と地面の間の素材はよくわからないゴム。安くて親にとってはいいのですが。ランニングシューズは軽量化がされています。勿論高いですが。白靴はコストを抑えるために
軽量化されていないのです。なので。あなたが、がち
で体力をつけたい とか 走って体力をつけて○○したい
という気持ちがあるのならランニングシューズをお薦めます。そうすれば、足の痛みや疲労をあまり貯まりません。
疲れてしまうのは、やっぱりふくらはぎがパンパンになりますかね? そんな時は翌日に疲労や筋肉痛を持ち越さないように 温かい湯船に浸かって使ったその日の筋肉をほぐしてください。そうすれば次の日に足が軽く感じます。
またランニングシューズは安くても8000円するので
親と相談を。また部活の顧問に許可を一応取ってから
あなたもそれで仲間をに追い付くでなくて抜かすまで行きます。体力ををつけるコツは慣れていない時は、ゆっくり。だんだん慣れてきたら徐々に。無理は怪我のもとです。怪我をしたらもともこもないです。
あとは毎日走るためのこと。休みは週に1くらい。
部活がなくても軽いジョグをしていれば体力を向上につながります。頑張ってください

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1323:41:25

ありがとうございます
    僕は野球部で白靴じゃないとダメなんです。
    いつも湿布とかを貼ってるのですが毎日6.3キロぐらい走ってるとパンパンになんですよ。参考にさせてもらいます
    簡単に持久力を向上させれるようなトレーニングとかはありますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eba********さん

2019/1/1322:06:26

日々訓練して体力をつけるしかないのでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる