ここから本文です

2008年式スバルインプレッサ 1500 s

アバター

ID非公開さん

2019/1/1306:43:43

2008年式スバルインプレッサ 1500 s

に乗っています。
先日、河口湖の道路で右フロントタイヤを、脱輪してしまいました。

特に足回りには、ダメージはなかったようですが、
高速道路で、音がなるので見て見ると、右フロントの下のスポイラーの下のエンジンのカバのようなものが、割れてました。見てみると、フロントフェンダーと黒いカバーのようなものが、割れていていました。

多分デイーラ行くと、修理代がかなりすると推測されるので、割れているで、タイラップで、付け直すか、
もしくは、取り外して、捨ててしまおうか、考えています。この場合、車検や、走行に支障があるのでしょうか?
見たところ、空の上は、エンジンルームのウォッシャータンクが見えるぐらいで、あまり影響は無いかと、個人的には、思っています。

どなたか詳しい方、アドバイス頂きたく、
よろしくお願いいたします。

補足写真の右側側の黒い部分のエンジンカバーが、割れています。フロントフェンダーの部分も付け根ところが割れているのてあ、フェンダーと黒のカバーも取り替えが必要かと思っています。。。

多分デイーラ,スポイラー,ウォッシャータンク,1500 s,フロントフェンダー,アンダーカバー,エンジン

閲覧数:
36
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1306:47:53

高速道路で、音がなるので見て見ると、右フロントの下のスポイラーの下のエンジンのカバのようなものが

エンジン下
アンダーカバー関係なので

高速巡行走行時は
ある方が良いと思います

高速道路で、音がなるので見て見ると、右フロントの下のスポイラーの下のエンジンのカバのようなものが

エンジン下...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/14 16:15:34

教えていただきありがとうございます。
たしかに高速道路は、危険かと思いますので、ディーラーに行き、いくらぐらいかかるか聞いてみます。

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる