ここから本文です

ドコモ光とひかりTV for docomoについて

アバター

ID非公開さん

2019/1/1312:18:28

ドコモ光とひかりTV for docomoについて

今日がドコモ光の開通日で接続設定をしたのですが(パソコンではネットが使えてます)、ドコモテレビターミナルに繋ぐと接続出来ません。
電源ケーブルも繋いで、LANケーブルも音が鳴るまで挿しているのですが、ネットワークに接続出来ませんとなります。
ルーターではなく、ONUからLANケーブルで繋いでいるのですが、それが問題なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/1/1312:47:15

ドコモTVターミナルの取説を見る限りはルーターの画像が記載されているのでONU単独では対応していない可能性があります。
もし、ルーターを購入されるなら「ひかりTV動作確認済み」ひかりカエザルのマークがあるものを購入しましょう。
設定してもダメな場合は念のため現状でONUにIPv6が割り振られているかドコモ光に確認した方が良い場合もあります。ひかりTVはIPv6のIPアドレスが振られてないと利用できません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/16 23:56:31

ご回答ありがとうございます。ルーター経由で繋いだら観ることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2019/1/1316:51:46

ONUはLEDランプが10個ぐらいあるタイプですか?

その場合はONU直挿しであっています。

ONUのLANケーブル挿すポート(LAN1~4)のところに上下に二つリンクアップ確認用のLEDランプがありますが、こちらのLEDは点灯あるいは点滅していますか? していないようだと物理的にどこかが壊れている可能性があります。

あとは、ひかりTV for docomo の開通日は今日と思っていいですか? 初めに回線番号(CAFあるいはCOPで始まる番号)を入力するはずですが、こちらは大丈夫でしょうか?

ドコモテレビターミナルは型番はTT01でしょうか?

ご質問内容だけからの推測ですが、ドコモがなにか手順間違いしているようにも思います。ケータイから151(フリーダイヤル)に電話して確認してみた方がいいかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる