ここから本文です

スマホが普及してから「クリック」という言葉が使われづらくなってませんか?やは...

dor********さん

2019/1/1315:04:28

スマホが普及してから「クリック」という言葉が使われづらくなってませんか?やはりUIの自由度が増して「クリック」で操作するわけではない人が増して伝わりにくくなったからですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2019/1/1315:10:06

そりゃスマホ関係の話では「クリック」ではなく「タップ」と言いますよ
パソコンの操作とかでは普通に「コントロールパネルをクリックして」とか「フォルダをダブルクリックして」とか言います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2019/1/1315:09:26

以前よりはそうかもしれませんね。

「電子レンジでチンする」という表現も古いみたいですし…。