ここから本文です

私は過保護ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/1315:28:46

私は過保護ですか?

もうすぐ娘が3ヶ月になりました。
授乳とオムツ替えとお風呂と理由なく泣いてるとき以外は基本的にベッドに寝かせてます。

ベッドを嫌がるときは抱っこしてあやしたり、キャッキャ言って遊んだりしてるんですが、夫はそんな私を見て過保護過ぎると言います。

キャッキャ言ってるのが気に入らないのか、赤ちゃんはそんなに遊ぶ必要ないと言われました。
しかめっ面するなぁ...と私が言うと、過保護過ぎて窮屈に感じて嫌われてるんだろって言われました。

嫌われてるとまで言われて、傍からそういうふうに見えてるってことだし、どう接していいのかわからなくなりました。

閲覧数:
143
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti_********さん

2019/1/1315:42:08

はぁー!?マジムカつく!!あなたのクソ旦那。【よそ様の旦那さんに向かって失礼なのは重々承知です】

じゃー旦那さんに聞いてみてはどうですか?

泣いていても放置して オムツ、ミルク、お風呂以外は放置してることが普通なのか。


あなたの旦那さんって、冷たくて 心底嫌味な性格なんですね。私なら多分ブチキレそう...。
そもそもアンタは3ヶ月の赤ちゃんの気持ち分かってんのかよ!窮屈なのはこっちの台詞!! 嫌味ったらしく過保護過保護言われて、やりづらいんだよ!!ガタガタ嫌味言ってる暇あったら その陰気な性格治せ!って言うかもです(笑)

あなたもお子さんも可哀想。

私は子供が3ヶ月の頃は 泣いてなくても 布団に寝かせて横に私も寝て 絵本見せたり、話しかけたり構ってましたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/1316:02:29

    ありがとうございます。
    そんなふうに怒ってくれてすごく嬉しいです。

    子どもが嫌いとかではないと思うんですが、ミルクやオムツ替えなどの必要最低限の接触で良いと思ってるかんじです。

    確かに体はそれで育ちますが、心は育たないですよね。

    今まで通りたくさん遊んで心も育つように頑張ります!


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_s********さん

2019/1/1400:14:14

過保護じゃないですよ〜
質問者さまの対応が普通です。

私も他の回答者さまと同じで、子供が泣いてなくても可愛くて抱っこしてましたし、ベッドに下ろすと泣くので日中はずっと抱っこしてました。

赤ちゃんだからと遊ばない、話しかけないと、言葉の発達、情緒の発達が遅れますよ。
https://iko-yo.net/articles/322
↑こちらを始め、調べたらいくらでも出てきますし、常識だと思います。
ヤキモチなら良いですが、本当に「赤ちゃんはそんなに遊ぶ必要ない」と思っているなら問題です。
ご主人と読んでみては?

onn********さん

2019/1/1316:44:24

お子さんに嫉妬されてるんでしょうね。
むしろ私は子供が泣かなくても抱っこしてましたよ~!抱き癖なんてどうでもいい!状態で甘やかして育てました。
何も悪い事ではないですよ~赤ちゃんが小さいのなんて今のうちになんですから存分に甘やかせばいいんです

phz********さん

2019/1/1316:28:50

旦那さんアスペとか?!
そんな当たり前のことを知らないなんてビックリだし、不気味に感じます。

non********さん

2019/1/1315:58:48

私もヤキモチだとおもいました。
「ヤキモチ妬いてんの?w」って一度聞いてみられては?

yos********さん

2019/1/1315:34:56

2歳半になる息子がいますが私等夫婦は
貴方と同じように接していましたよ。
子どもに無条件で接することが出来ない
冷めた目で貴方と子供を見下すように見ている。
不気味な冷たい夫ですね。