ここから本文です

声域 友達とカラオケに行き飽きたので色々遊んでたら声域とありました、これって...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1315:48:23

声域

友達とカラオケに行き飽きたので色々遊んでたら声域とありました、これってなんですか?

+声域確かなんですか?歌って通常叫んで歌いませんよね?写真の時最後の方は叫んでいたかも笑

この場合声域意味ない

ものなんですか?
それとも叫んでいた時でも声域一応声出てたんで
この標的には一応ok?

無知で恥ずかしいですが回答お願いします。

声域,叫び声,声域一応声,標的,声域意味ないもの,声域判定,カラオケ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/1/1316:26:00

声域とはその人が出せる声の高低の範囲を指します。

歌では「スクリーム」「シャウト」「デスボイス」などもありますので、叫び声も声域の一部です。

JOYSOUNDシリーズにもDAMシリーズにも声域判定はありますが、JOYSOUNDだけが叫び声・悲鳴のような声を除外判定できるものではありません。マイクを通して入力された音声データはすべて認識されています。区別することは不可能です。

DAMでもJOYSOUNDでもカラオケでの声域判定は参考程度にしましょう。「原曲キー」「キー調整」とあれば、無理なく歌えるのは「キー調整」されているものが該当します。ただし、最初にも書いた通り、カラオケ機器での声域判定は正確ではありませんので、自分自身の声域に合うように手動でのキー調整が必要な場合もあります。

あくまでも参考程度です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1316:31:00

ありがとうござます^_^
    声域の一部なんですか?
    でも歌に活かせてない部分がただ

高く出したいのに、自分の声知ってる分かるので、声が裏返ったり、分析などしたらしゃくりも、ビブラートもコブシもあったもんじゃないって感じて、コブシは0後は2、あって7です涙

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/1/1316:06:49

声域とは、出せる声の幅(最低音~最高音まで)です。
身長が男女や年齢によって違うように、声域もその人それぞれの肉体的特徴です。

歌声としてきちんと歌って使える高音と、叫び声・悲鳴のような高音は別物です。
DAMのボイトレの声域チェックは、叫び声・悲鳴のような声も判定に加えます。

なのでそんな風にして出した声の場合は、カラオケでの声域判定の歌唱最高音としては、意味がないことになります。

あなたの声域をきちんと測りたければ、DAMではそれができないので、JOYSOUND
のMAXの分析マスターでうたすき会員でログインして10~20曲、高い曲低い曲取り混ぜてうたいましょう。

そうするとこのようにきちんとあなたの声域が表示されます。

以後は予約する曲に応じて、あなたの声域で歌いやすくなるキー調整量をアドバイスしてくれるようになります。

声域とは、出せる声の幅(最低音~最高音まで)です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる