ここから本文です

ダウンジャケットについて。 一番暖いダウンジャケットを探しています。自分で調...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1316:19:06

ダウンジャケットについて。
一番暖いダウンジャケットを探しています。自分で調べたかきりナンガホワイトレーベル、水沢ダウン、カナダグースのダウンが暖いと思います。

ナンガのダウンはハンガリー産で930FPとありました。水沢ダウンやカナダグースはナンガ程ではないですが上質なダウンで風を通しにくと聞きました。ダウンジャケットに詳しい方にききたいですがこの3点の中だとどれが一番暖かいと思いますか。またこれら以外にももっと良いというものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/1/1317:24:00

ダウンジャケットについて、特に詳しい訳ではありませんが、製法(シングルチューブ、ダブルチューブ、Vチューブetc)、ダウンの封入量、丈などは、ウエストレングスかヒップレングスかも、何でも構わないのでしょうか?

或いは、○○○○で着用するダウンジャケットを探していて、ナンガホワイトレーベルの何とかモデルと、水沢ダウンの何とかモデル、さらにカナダグースの何とかモデルノース中で、一番暖かいと思うものは何れか?とか、自身が購入するなら何れを選びますか?と云うのであれば、その範囲でアンサーします………。

あと、名前があがってませんが、ザンターとかはダメですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/1317:47:39

ありがとうございます‼️
    特にどの場面で着るとか製法などこだわりはありません。普通の持ち歩きで着たいんです。ただめっちゃ寒がりなので暖かいのを探してます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/19 14:27:50

みなさんありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2019/1/1612:00:53

兎に角暖かいという話であればカナダグース1拓になります。

ナンガや水沢ダウンの製品は「ダウンの質」はカナダグースのほうが上です。
フィルパワーという単位の数字もカナダグースより上です。

ただし、衣服としての暖かさは「ダウンの質だけでは決まらない」のです。

カナダグースは表面素材が暴風になっているモデルが多く、裾や襟元、ジッパー周辺から「兎に角耐熱を外に逃がさない、外からの冷機を遮断する」という構造が優れています。

南極探検探検隊が着ているということもあり、グローブをつけたままジッパーやドローコードを調整できるように作られていたりという部分で差が大きく出てきます。

反面デメリットとして、先ず「重さ」です。

「重装備」と表現できるぐらい重いです。
また日本では暖かすぎるぐらいオーバースペックな暖かさだと思います。

街中で客引きやスカウト活動をしている人たちも好んで着ていますが、やはり暖かさがぜんぜん違います。
ただし、そんなに外で活動しない人からするとそこまでの暖かさが必要化は疑問です。

アウトドア用途や雪の積もる寒冷地での着用や、屋外活動を行うなら選択肢に入れて良いと思います。

私は普段はモンクレールを使用していて、上記の様な外出にはカナダグースを着ています。

軽くて暖かいの最高峰はモンクレール
重くても兎に角暖かいのはカナダグースです。

私も寒がりですが、どちらも手放せませんし使い分けを推奨します。

ace********さん

2019/1/1520:05:32

カナダグース>ナンガホワイトレーベル>水沢ダウンです。

スペック的にはナンガが一番ですが、表生地のオーロラは20dnと薄いため
風がある日は少し寒く感じます。
暖かさはfpだけで決まるものでもダウンの品質がすべてじゃありません。

雨の日や風の強い日もトータルで考えればカナダグースです。

ちなみに個人的意見で最強はカナダグースのスノーマントラです。
こちらは日本スペックではなく本国仕様なので総重量が5kg以上あります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2019/1/1418:23:39

どれも日本で使うなら差が無いですね。

ダウンジャケットのサイト
http://a-graph.jp/2015/11/27/3442

https://matome.naver.jp/m/odai/2144889887868483201

こんなの買える人はお金持です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる