ここから本文です

レクサスUX Fスポーツを購入予定です。

cos********さん

2019/1/1321:10:32

レクサスUX Fスポーツを購入予定です。

オプションのひとつに3眼レンズがあるのですが、
これはどうですか?
Fスポーツは初期だと単眼です。
別に単眼だと明るさに不安があるとかではありませんよね?
見た目の格好良さ以外にオプションつけた方がいい理由はありますか?

閲覧数:
662
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/1/1416:51:59

単眼でも、明るさに問題や不安はありませんよ。
検討されておられるのでご存知かと思いますが、機能的に見ると、アダプティブハイビームシステム(AHS)の有無と、ウィンカーがLEDか電球の違いですね。
ハイ・ローを自動的に行ってくれるオートマチックハイビーム(AHB)と異なり、前方車、対向車に照射される部分のみ自動的に遮光して、他の部分はハイビームになるので視界はよくなります。
あと電球ウィンカーですが、気になるようであれば外部メーカーのLEDウィンカーへ交換する手もありますね。

後は、デザインと乗換時の買取金額。
買取ですが、現状レクサスで3眼がある車は、ついているかどうか査定のプラスポイントになります。
特に3-5年以内の短期乗換であれば、Fスポで3眼・革シート・ムーンルーフ付きは人気の傾向が続いておりますので、どれもつけておいた方が後日買取店で一括査定した際に、金額アップが見込める可能性が高いです。

個人的な意見ですと、あえて「レクサス」の車を選ぶのであれば、3眼でAHS、革シートでベンチレーション付きのクライメイトコンシェルジュにされた方がいいと思います。
オプションがとても高いですけどね。。。
逆に予算を抑える為に色々削ると、レクサスを選ぶ意味が薄れるので、「形と走りが気に入って、この車じゃないとダメ!」という事でなければ、予算内で他の車を探すのもいいのではと思います。

参考までに昨年末に発表されたUXの初月受注の内訳ですが、UX250hが全体の8割でその半分の方がFスポを選択されておられます。
多少地域差もあるかと思いますが、近隣のディーラーSCによりますと、Fスポを選んだ型のほとんどが3眼+革シートを選ばれているそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jed********さん

2019/1/1421:59:33

こんにちは。

無理してでも3眼が良いですよ。
後から後悔しないためにも。

僕は2月にUX250hVer.L納車です。
Fにも試乗しましたが、Ver.Lにしたのは妻の一声です。