ここから本文です

クラッシックのピアノ曲でオススメの曲教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/1/1322:53:56

クラッシックのピアノ曲でオススメの曲教えてください

閲覧数:
137
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/1/1323:00:03

みんなのあこがれ「幻想即興曲」!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2019/1/1423:27:55

Schubert's Serenade D 957 in D minor (Liszt)
https://www.youtube.com/watch?v=SlTTgJau33Q


Impromptu in G flat Op.90 No.3 (Schubert)
https://www.youtube.com/watch?v=w_z9oSn-eIM#t=00m04s


Menuet from Suite in G minor, HWV 434 (Handel)
https://www.youtube.com/watch?v=yp0cr1mFS3c

eas********さん

2019/1/1418:01:06

サティが好きなので、このあたり。

ジュ・トゥ・ヴ
https://youtu.be/eqqPvg-tD7Q

風変わりな美女(4手連弾)
https://youtu.be/Yx-eiU-FVeY

ピカデリー
https://youtu.be/h_hCdwaaYkY

bye********さん

2019/1/1414:28:08

シューマンが妻クララの結婚式のために書いた愛の歌です。
元々歌曲ですが、あのリストがピアノ曲に仕立てました。
こんなロマンチックなラブソング、ほかにありません、どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=UKHYCuMfZoM

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/1/1412:54:21

私はこれ!
https://www.youtube.com/watch?v=KBPq-BNiCr8
前半の穏やかさと後半の激しさとのギャップ!
時々、このポロネーズの部分がCMに使われているのを”英雄ポロネーズ”と勘違いされていて、このポロネーズの正体は、前半の穏やかなベールに包まれているので、知らない人が多い。