ここから本文です

全国福利厚生共済会(プライム共済?プライム倶楽部)に彼氏が入会して説明会に参加...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1401:13:08

全国福利厚生共済会(プライム共済?プライム倶楽部)に彼氏が入会して説明会に参加し、私を勧誘してきます。色々調べたりしましたが、いい評判がなく、私は入会するつもりはないですし、彼氏にも

退会してほしいです。今のところ何言っても聞く耳もたず。どう説得したらよいでしょうか?また、今度説明会に参加し、会社の方に色々質問しようとも考えておりますが、向こうが聞かれて困る質問ご存知の方教えていただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/1519:39:04

この手の、ネットワークビジネスや宗教的な事に関し、やたらと洗脳されていると言われる方がいます。

確かに洗脳で詐欺が行われていたり、反社会的な行為があれば問題があると思います。
でも人生が良い方向へ向かったり、人間力が増す勉強になったり、いずれ世の中に必要とされる事に対しての洗脳ならばむしろ良い洗脳だと思います。

こういった質問のアドバイスを色々見ていて思うのですが、価値観の違う方からのアドバイスほど役に立たないものはありません。

あなたの価値観は、これからの大変な世の中を渡り歩く上で本物の情報とそうでない物の情報をよくわかってない方からのアドバイスで、変わってしまいますか?

まずはあなた自身が大切なものとそうでないものを見極める目を持って下さい。

その上でこの説明会に参加してみてください。

あなたの考え方次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「全国福利厚生共済会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pu5********さん

2019/1/1517:56:07

全国福利厚生共済会(プライム共済については、国民生活センターに聞いてみた方が良いと思います。
彼氏さんは、何方の会員に入会したかわかりませんが
貴方を誘導する会員なら4,000円払って2人誘導すれば2,800円稼げる方だと思います。さらに二進法で誘導すれば数百万稼げると説明します。上手く友達・知合いを誘導出来れば稼げるかも
ただ、信用もなくすと思います。
知合いに勧められ「権利・収益」の講習会に参加しました。ネズミ講に近いマルチ商法です。合法ですが講習会の80%が、お年寄りです。
そんな人が2人以上誘導できるでしょうか?
説明会に参加しても良いのですが質問は、やめた方が良い
気がします。会場の方々は会員に「儲かる・良い事」をしてると洗脳されています。
前の席は誘導されている人
後ろにいる人が会員です。
彼氏が横の席で講習を受けてくれるから聞いてみてください。彼氏は洗脳されているので損をしない限り辞めない。
「稼げる事と良い事」をしてるからね。
講習会(説明会)後半に出席してくる人がいたら困る質問は辞めた方が良い。
困る質問
1、会員にならないでサービス
内容を確認させて頂く事
2、何人、新会員を誘えば
4,000円以上もらえるかを
聞いてみて下さい。

mak********さん

2019/1/1403:13:31

ネットワークビジネスでビジネス会員を増やすやり方ですので、世間的に偏見があり良い評判がないのでしょう。
時間とお金を費やしますので、収入が伴ってないのであれば、ネットワークビジネスと彼女といる時間とどちらが大事かを説得すべきだと思います。
また、説明会には参加しない方がよろしいかと‥‥困るような質問を投げても相手はプロです、かわされるだけですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる