ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

五嶋龍くんの弾くバイオリンは、どうですか…。 演奏のほか、彼に関することで、お...

you********さん

2019/1/1410:41:26

五嶋龍くんの弾くバイオリンは、どうですか…。
演奏のほか、彼に関することで、お考えになったことなどあれば、色々お聞かせ下さい。
私はピアノしかやってきておらず、バイオリンの知識はあ

りません。ただ時々聴いて楽しむのみです。
私は、彼がバイオリンと並行して空手をやったり、また高い学力などにも興味が湧きました。
よろしくお願いします。

補足sim*******さま、お元気ですか。
今日勉強もあるので、10時間ではなく3時間だけ練習しまーす(*^_^*)

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja0********さん

2019/1/1522:37:49

当代最高峰のバイオリン弾きの一人です。

右手の腕の運びは、素晴らしいの一言。
そこから生まれる変幻自在の音色は、最高!

多分、日本人演奏家では、世界に誇れる当代筆頭
と言っても過言ではない、と思います。

しかし彼をどうも真っ当に評価する人がいないのか?
それとも彼の性格に問題があるのか?

彼をひき上げる巨匠とか立場の上の人が、彼の周りに
いない・・。

mat********さん

2019/1/1517:22:40

マダムキラーな感じ。

yag********さん

2019/1/1512:22:13

空手やってるだけあって上半身筋肉モリモリのいい体しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2019/1/1501:37:39

>五嶋龍くんの弾くヴァイオリンはどうですか?

五嶋龍が弾いているヴァイオリンは、1722年製ストラディヴァリウス「ジュピター・エクスゴーディング」です。

名器です。

演奏については、ご自分で聴いて判断して下さい。
人は皆違う耳を持ち、感性も異なります。

未だに五嶋みどりからは「へたくそ」と言われるそうですが、プロですから巧いに決まってます。

巧くなかったら、超一流の指揮者、オーケストラと共演は出来ません。

↓↓↓↓↓

チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲
五嶋龍(ヴァイオリン)、アンドレス・オロスコ=エストラーダ指揮hr交響楽団
(2015年11月16日、東京・NHKホールで収録)
https://youtu.be/gQbpBGwlv3s

尚、レガートの意味すらわからないものが、音楽について語れるわけがありません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142008170...

残念ながら、ヤフー知恵袋には3才からヴァイオリンを始めて音楽院まで行って、
サー・ゲオルグ・ショルティの見てる前でシカゴ交響楽団のオーディションを受けたとされる自称「プロのヴァイオリニスト」という者がおります。

ヤフー知恵袋では、デタラメ回答が出回っておりますので気を付けて下さい。

365日24時間ヤフー知恵袋に浸かってるだけの者がヴァイオリンに凝っても、肩凝りになるだけです。(笑)

hou********さん

2019/1/1500:41:37

プロレベルとしてはクリアしていると思います。
ソリストとしては、弓の使い方(音の作り方)と、音程に少し課題があると思います。
指は良く動くほうだと思います。音程はもう少し練習すれば良くなると思いますが、弓使いは彼の個性だと思います。
性格は一茂(長嶋)っぽいなと思います。(明るい体育会系)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる