ここから本文です

ボウズの方がよっぽどマシだと思ったとき・思うときはありますか? 釣れないより...

bon********さん

2019/1/1414:42:48

ボウズの方がよっぽどマシだと思ったとき・思うときはありますか?

釣れないより釣れた方がいいのは当たり前ですが…
どんな時?

閲覧数:
225
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/1/1606:04:12

船釣りで大時化の中、友達の大型ボートで
出船。波をかぶって命の危険を感じるくらい
なのに釣り開始。

案の定、まともに釣りはできずに
ポイント移動を繰り返す。

ほぼ真横近くに揺れる船で
人生初の船酔い。気持ち悪く
釣りどころではないが友達は
釣れるまで帰る気なし。

心の中でもういいから無事に帰りたいと
いう気持ちしかなかった。

  • 質問者

    bon********さん

    2019/1/1620:03:38

    回答ありがとうございます。

    これは正論でごもっともです。
    釣りでの最終ミッションは自宅に無事帰ることなのでそれを回答にするのは素晴らしいと思います。

    確かに釣れない時は移動の連発もリアル感あります。先日小生もこのパターンで全員ボウズでした。。。

質問した人からのコメント

2019/1/19 20:40:28

皆さん回答ありがとうございます。
掛ったサカナが小さい・経済的ダメージ・厄介者・純粋に釣れたらうれしいなどあありましがごもっともです。
その中で単純に命あっての釣りという釣りの根本原則ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noa********さん

2019/1/1600:01:31

魚が釣れないのにナマコや最悪ウミケムシが釣れたとき。

uom********さん

2019/1/1513:20:33

バス釣り。霞水系で、巨ゴイやレンギョがスレ掛かりしたとき。
ルアーもったいなから、ライン切るに切れないし、上げるまで時間かかるし、
上げても、ルアーのフック曲がってて交換しなきゃだし・・。(一度ブチ曲がったフックはすぐ折れる)大物外道きらい。まだギルならゆるせる。

アバター

ID非公開さん

2019/1/1511:30:53

船でのアオリイカ狙いの時に太刀魚にエギをボロボロにされエギもロストしてワイヤー付けてまで釣りしている時に『移動しても移動しても太刀魚か釣れ無いほうがまし』と思う事が今年よくありました。

kyy********さん

2019/1/1510:42:53

アメフラシが引っかかり陸で紫汁を見た時。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

st2********さん

2019/1/1504:45:03

琵琶湖の南、瀬田川でブザービーター(バイブレーションプラグ)投げてて、ブラジャー2連発(笑)

唐橋の下流向き、ブラジャー多すぎやろ…
下どこいってしもたんやろ…