ここから本文です

タイヤ選びのご相談です。 候補を下記の3銘柄に絞りましたが、どのタイヤが良さ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/1416:19:52

タイヤ選びのご相談です。
候補を下記の3銘柄に絞りましたが、どのタイヤが良さそうですか?

①BS POTENZA S001
②TOYO PROXES Sport
③FALKEN AZENIS FK510
サイズは、245/35R18で、SLK350のリヤ用です。
現在、PIRELLI P ZERO ROSSO
安価でそこそこの性能と信頼性を希望です。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/1/1418:53:35

自分はポテンザS001だけは選ばないですね

自分の買った輸入車の純正でついていましたが、雨の日のグリップがひどかったのと、滑る割にコントロール性が低いので、すぐに、ミシュラン・パイロットスーパースポーツに履き替え、今はアドバンスポーツV105にしています

パイロットスーパースポーツもさすがの性能でしたが、その後のアドバンスポーツV105は更に性能がよく、剛性が高いのに、しなやかで、ミシュラン以上のウェット性能と静粛性で驚きました

と思ったらポルシェ911や最近ではBMW M5なんかにも採用されているので、自分の選択が正しかったと思えてうれしかったです(信用している店で勧められたからですが)

S001の話に戻すと、各社のプレミアムスポーツタイヤがラベリングでウェットブレーキ性能が最高ランクのA(欧州ラベリングや日本のラベリング)なのに対して、このタイヤはbランクが多く、世界的にもあまり評価はされていませんね

今度出してきた新型のS007もbランクなんで驚きましたが

そういった意味ではプロクセススポーツもFK510もAランクだったと思うので、いいなと思います

まあ他人の車で履いた感想ですが、欲をいえば、もう少し、剛性が強めだったり、しなやかさがあって、路面情報を伝えてきてくれれば、と思いますが

そういう点が世界の高性能車にはあまり採用されていないので、ほんの少しですが差なのかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/1416:59:58

安価でそこそこの性能と信頼性を希望です。

③FALKEN AZENIS FK510

sdl********さん

2019/1/1416:56:40

①BS POTENZA S001が良いと思います。

安価かどうかは、購入店の価格次第です。

rei********さん

2019/1/1416:52:50

どれを選んでも性能と信頼性は十分です。
たぶん一番安いと思われる③がいいと思います。

tkm********さん

2019/1/1416:49:07

ディーラーでメーカーを選んで貰うと、圧倒的にブリヂストンが多いですね。
北海道のスタッドレスタイヤも、ブリヂストンが多いので、信頼性はあるかなって感じです。

ぶっちゃけ夏タイヤなら、異常に安いやつ以外なら大差が無い気もしますけどね。

信頼性ならブリヂストンです。